FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aldious「愛しい男 -kanasii otoko-」



Aldious「愛しい男 -kanasii otoko-」




今日は好きな曲をご紹介
Aldious(アルディアス)の「愛しい男 -kanasii otoko-」
“愛しい”と書いて“かなしい”と読みます。“愛”と“哀”を引っかけてるのでしょう。

哀愁たっぷりの1曲です!

Aldiousは以前も1度だけ紹介しましたね(こちら
6年くらい前から好きで聴いているバンドです。
まぁあの頃とはメンバーもちょっと変わりましたが・・・

衣装が派手で華やかなので、どうしてもヴィジュアル面に目がいってしまいますが、音楽性も間違いない。
もっと評価されるべきバンドだと思っています。
ジャンルで言えばメタル系ですが、そういうのが苦手な人にでも聴きやすいバンドですね。何より最近はポップな曲が多いです。

そんなAldiousが昨年リリースしたミニアルバム「We Are」に収録されているのがこの「愛しい男 -kanasii otoko-」
アルバムの中でこの曲が1番好きなので、この曲を紹介する事にしましたw

ファンの中では好き嫌いが分かれる・・・とも聞いたんですがどうなんでしょうね?私は好きですよ。
歌謡曲感が強いので聴いてて懐かしい気分になります、中森明菜や山口百恵を思い出しました。
私はヴォーカル・リノの歌声が好きなんですよ。この曲では低音で色気たっぷりに歌ってくれます、最初聴いた時ちょっとゾクッとしました^^;
リノがますますヴォーカルとして進化していくのが分かる1曲です。

そして来月にもミニアルバムをリリースするという事なので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。



男は哀しい生き物さ!
愛した女を失ってから気付くのさ・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

DA PUMP「if...」



DA PUMP「if...」




カッモンベイビ~アメリカ♪
って事で今年はDA PUMPの「U.S.A.」が流行っておりますが、
DA PUMPと言えばやっぱりこの「if...」でしょう!
DA PUMPの代表曲ですね。 世代的にドストライクですw
当時CDをレンタルして、MDに入れて毎日聴いてましたw
懐かしいですね~

2000年9月27日発売されたDA PUMPの12枚目のシングルです。
その年の紅白でもこの曲を披露しています。
DA PUMPの中でも1、2を争う名曲ですね。
チャートではトップ10入りはしませんでしたけど、この曲が自身最大のヒット曲
ロングヒットでしたね。確かに年が明けても10~20位以内をウロウロしていた記憶がありますw

メロディーもいいし、何よりISSAの歌がめちゃくちゃ上手いです!
そして、メンバーが当時は4人! 現在残ってるのはISSAだけですね。

しかしデビューから20年経って彼らがまたブレイクするなんて誰が想像したでしょうか^^;
恐らく若い世代の皆さんはU.S.A.でDA PUMPを知った人も多いでしょう
今年のDA PUMP再ブレイク。これを機に過去の彼らの曲もどんどん聴いて欲しいですね
本当にいい曲多いです、そしてかっこいい!

俺の行く末密かに暗示する人honey!

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

ロードオブメジャー「親愛なるあなたへ...」



ロードオブメジャー「親愛なるあなたへ...」




今日は久しぶりに曲紹介
ロードオブメジャーの6枚目のシングル「親愛なるあなたへ...」
2005年4月27日リリースされました。
ロードオブメジャーは高校生の頃に好きで聴いていたバンドです。いや~懐かしいですね~w

この曲は両親への感謝を歌ったものだそうです。心に響きますね~。
ロードオブメジャーの中でも屈指の名曲だと思っています。
普段は恥ずかしくて言えない親への感謝の言葉も、この曲を通して伝えられそうですね。
世代を超えて聞いて欲しい名曲ですね。

ロードオブメジャーは2007年に残念ながら解散してしまいましたが、もっと売れて欲しかったな~
こういう曲やバンドがもっと評価されて売れるといいですね。


個人的には誕生日になるとこの曲が聴きたくなるんですよね
誕生日は、親に感謝する日でもあると個人的に思ってるので・・・。
一年に一回、誕生日くらいは親に感謝の気持ちを伝えるのもいいなじゃないでしょうかね。


実は今日(9月27日)が俺の誕生日なんすよw

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

なついろ「君の涙にこんなに恋してる



なついろ「君の涙にこんなに恋してる」




今日も夏に聴きたくなる曲をご紹介
夏のGLAY祭りは一端お休みして、、、
GLAYとはガラッと変わってだいぶマイナーなアーティストになりますが・・・

なついろの「君の涙にこんなに恋してる」をご紹介。

はい、この時点で「誰これ?」と思った方も多いはずw



なついろは2012年にビーイングからデビューした女性3人組の音楽ユニット
この曲がデビュー曲で、人気アニメ「名探偵コナン」の主題歌にも起用されました
なのでコナン好きな人は聴いた事ある曲だと思います。
2012年8月~2012年12月までこの曲がアニメのOPで流れていましたね
当時、随分いい曲が流れてるなぁ~と思ってました。コナンの主題歌は結構いい曲が多いですね
この曲を聴いて怪盗キッド・黒羽快斗、そして不敵な笑みを見せる安室透が思い浮かんだ人はかなりのコナン通ですw


メロディーが綺麗で印象に残りますね。作曲は大野愛果
ZARD、倉木麻衣、愛内里菜、上木彩矢、三枝夕夏など同じビーイングアーティストに楽曲を提供している有名な方です
大野さんの曲にはハズレがありません。

この曲は夏の砂浜にいるような、そんな気分にさせてくれます。
落ち着いて聴いてられます。
「夏」をコンセプトに活動しているので、彼女達の楽曲は他にも夏に聴きたくなる曲が多いですね。
ボーカルの森川七月さんは関西ではジャズ歌手として活動していたそうで、個人的には好きな歌声です。ときおりELTの持田さんっぽく聞こえる時もありますが。
そして皆さん美人ですね。この曲の時点でみなさん30歳手前らしいですけど見えませんねぇ
あとそんなに古い曲ではないのですが、なぜか懐かしい気持ちになります。
90年代あたりの曲をイメージして作ってあるのでしょうか。

そんななついろですが、2016年に活動休止。
実はこの曲が収録されてるアルバムを持っているんですが、結構いい曲多いんですよね、なんか勿体ない
活動休止(事実上解散?)してしまったのでもう新曲を聴ける事はなさそうですが、アルバムは2枚リリースしてるので興味ある方は聴いてみてください。
そんなに悪くない。
なぜ売れなかったのか不思議です・・・。

1枚目のアルバムは最高位171位
2枚目のアルバムは最高位251位と・・・

ビーイングの売り方が下手だったんだな。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

GLAY「MERMAID」



GLAY「MERMAID」




夏のGLAY祭り第5弾
今回はGLAYの「MERMAID」
2000年7月19日にリリースされた19枚目のシングル

前回紹介した「ここではない、どこかへ」とはまた違ったタイプの曲ですね
攻撃的なハードロックナンバーで、GLAYの王道っていう感じもします。
ギターソロがめちゃくちゃかっこいいですよね
ライブ映えしそうな楽曲ですね、絶対盛り上がると思う
当初はラブソングの予定だったとか・・・?なんか意外ですw
GLAYの代表作「誘惑」「口唇」を彷彿とさせる曲ですね
歌詞も挑発的で、社会風刺になってますよね
GLAYのかっこよさが最大限に活かされた楽曲だと思います
やっぱりGLAYはかっこいい!そう思わせてくれる1曲です。

あとMVのTERUが氷室京介っぽいですねw

この頃のGLAYにしては売れないほうの楽曲だったような気もします・・・
とは言っても1位は取ってますし、70万枚以上は売ってたと思うのでヒット曲には変わりないですが。


ちなみにラルクアンシエルの「STAY AWAY」、サザンオールスターズの「HOTEL PACIFIC」が同日発売で、どの曲が1位を取るのか、そういうのも話題になりましたね
結果はGLAYが1位ラルクが2位、サザンが3位となりましたが、トータル的な売り上げではサザンの勝利だったようです。
自分はGLAYとラルクを購入しましたw
あの当時、そういうのも話題になりましたね、誰が1位を取るか、どのCDを買うかなどw
あの日1日でどれだけCDが売れたのか・・・
いい時代でしたね、今ではもうないですねぇ。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:秘密
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel

最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

(・(ェ)・)クマのアトリエ(・(ェ)・)

腹ペコ番長

美幸が頑張る日記(#^.^#)

静かな空間へ

トモタStation

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。