FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の心霊スポット

すっかり夏ですね~


夏と言えば心霊や恐い話!

という事で今回は、私の住む福島県の心霊スポットをご紹介。


ちなみに私は霊感というものは一切ありません。
なのでこれからご紹介する場所が本当に霊的な場所なのかは分かりません。
なので、この記事を読む人は自己責任で・・・( ̄▽ ̄)

ヒッヒッヒッヒッ




・上蓬莱橋
福島の心霊スポットで真っ先に紹介したいのがここ。
福島市にある橋で自殺の名所。あまりに自殺が多いので現在は自殺防止の柵が設けられています。
橋を渡ると血が降ってきた、飛び降りる霊が見えた。等々心霊的な噂が絶えない場所です。
霊感ある人に話を聞くと「ここは本当にヤバイ」「あの橋だけは通りたくない!」と言われます・・・・


・横向きロッジ
正式名称は「横向温泉ロッジ」
バブル崩壊で経営難に陥り当時のオーナーが首を吊ったという噂。女の子の霊がでるとか、老夫婦の霊が出るなどこちらも噂が絶えません。
実際には心霊スポットというより廃墟マニアの間で有名な場所らしい。


・お化けペンション(翁島ペンション)
こちらもバブル崩壊後にそのまま放置された廃墟。
オーナーが首を吊って自殺し、それを発見した妻は狂って息子を殺したという噂が・・・。
実際は自殺しておらず今もご存命という噂も・・・。
子供や男の霊が出るという噂もあり、メディアなどでも取り上げられる有名な心霊スポット。
あの稲川淳二のDVDにも収録されております。


・賽の河原
いわき市にある洞窟。水子供養のために地蔵が並べられているそうです。
親より先に旅立った子の魂がここで石を積むそうです。
いたずら半分でここに来たり騒いだりすると水子の霊に祟られるとか。
かなりの霊がいて危険な場所らしく霊能者も逃げ出すとか・・・


・雪割橋
西郷村にある橋。こちらも自殺の名所として有名。多くの霊が彷徨っているとのこと・・・
心霊写真が多く取れたり、橋から下を覗き込むと頭を捕まれて引きずり落とされるなど・・・
深夜に橋の真ん中でクラクションを鳴らしたあとに近くの販売機でコーンポタージュを買うと中身が真っ赤な血になっているという噂も・・・・


・滝沢峠
会津若松市にある国道49号線から脇に入った峠道
車で走っていると後ろから子供の乗った物凄いスピードの三輪車が追いかけてきて
その三輪車に追い抜かれると事故にあうという噂が・・・
三輪車に乗った子供だけではなく、自転車に乗った老婆や乳母車を押している老婆という噂も・・・


・飯盛山
戊辰戦争で会津藩の白虎隊士が集団自決した悲劇の地として有名。
慰霊碑の前で写真を撮ると心霊写真が撮れるとか、一本だけ枯れた木があってそこに近づくと連れて行かれるという噂が・・・・


・弁天山の洋館
福島市にある弁天山という山に建っている洋館(現在は取り壊されている)
昔、動物病院があって動物を殺していたとか。病気の治療のために食人儀式を行っていたなんていう噂まで・・・・
稲川淳二のDVDにも収録されてます。






というわけで、いくつかの心霊スポットをご紹介しましたがいかがだったでしょう?
うさんくさい場所や、マジでヤバそうな場所もありましたね。

最初にも言いましたが、私には霊感がありません。
なのでこれらの場所が本当に心霊的なものがある場所なのかどうか分かりません

この記事を読んで興味を持って行きたいと思った方、自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 心霊スポット
ジャンル :

福島県出身の女性芸能人

今日は、私と同じ福島出身の芸能人を紹介していきたいと思います。
今回は女性芸能人を厳選してお届け。

きっとみなさんも1度はテレビで目にした事のあるタレントもいるはずです。

ではいきましょう!




白羽ゆり
白羽ゆり
生年月日:1978/12/28
出身:福島市
職業:女優
所属事務所:ホリプロ
福島出身の女優で真っ先に名前を挙げたいのがこの人。私と同じ福島市出身です。
元宝塚のトップ女優。2009年に宝塚を退団。現在は女優として舞台やドラマなどで活躍中。
大河ドラマ「八重の桜」では山川大蔵(玉山鉄二)の妻・登勢を演じました。
民放のドラマでは2015年に「ど根性ガエル」でよしこ先生を演じ、原作に負けずセクシーだと話題になりました。
宝塚退団直後に福島市で行われたトークショーに私も行ったのですが透明感のある素敵な女性でしたよ。
余談ですが、私の叔母と白羽さんの叔母が友人だったりしますw


芦名星
芦名星
生年月日:1983/11/22
出身:郡山市
職業:女優
所属事務所:ホリプロ
2002年にファッション雑誌でモデルデビュー。
2006年には日本・カナダ・イタリアの合作映画「シルク」のオーディションを受けヒロインに抜擢(私も見ましたw)
2007年頃から本格的に女優の仕事を始め、多くの連ドラや映画などに出演
2013年大河ドラマ「八重の桜」では神保修理(斉藤工)の妻・雪子を演じ、敵に捕まり最期は自害するという壮絶な役柄を演じました。
彼女は結構沢山のドラマや映画で見かけるので、顔くらいは知っている人も多いんじゃなでしょうか。
肌が白くて東北の美女って感じがします。私も大好きな女優さんです。


伊東美咲
伊東美咲
生年月日:1977/5/26
出身:いわき
職業:女優
所属事務所:研音
1999年にアサヒビールイメージガール、CanCanの専属モデルを務める。
その後、CMやドラマなど活躍。映画でも「黄泉がえり」「呪怨」「電車男」など話題作に立て続けに出演
2002年にはテレビ朝日「逮捕しちゃうぞ」でドラマ初主演。
2005年には「電車男」に主演、これも話題になりましたね。
2006年に放送した月9「サプリ」は毎週楽しみにしていました。
2009年に結婚、それ以降は公に出ず芸能活動も特にしていない模様。
私も大好きな女優さん、高校生の頃好きすぎて待ち受けにしてましたw
今は引退したのかと思いきや、所属事務所の研音には籍を置いてるみたいなので、やろうと思えばいつでも芸能活動できそうですね。
また彼女の活躍を見たいです。まぁ本人のやる気があればの話ですが。
ネット見てるとたま~に現在の写真が出てきますけど、昔と全然変わってませんね。美貌を保ってます。


秋吉久美子
秋吉久美子
生年月日:1954/7/29
出身:静岡県
職業:女優
所属事務所:アイエス・フィールド
この人の場合、出身は静岡なんですが生まれ育ったのが福島県いわき市だそうです。
1972年に「旅の重さ」に出演、その後はCM、映画などに少しずつ出演。
70年代半ば頃から女優として名前が売れ始め、この時代を代表する女優の一人になったそうな。
恐らくお父さんお母さん世代なら誰もが知っている女優でしょう。
60才を越えているというのに驚き。セクシーな大人の女性というイメージが強いです。
個人的には高校生の時に見た蜷川幸雄監督の映画「青の炎」で主演・二宮和也の母親を演じたのが凄く印象に残っています。


白鳥久美子
白鳥久美子
生年月日:1981/12/11
出身:郡山市
職業:お笑い
所属事務所:ホリプロコム
2008年に川村エミコとコンビ「たんぽぽ」を結成
2010年に「めちゃ2イケてるッ!」新メンバーオーディションに合格し新メンバーとなる。
その後バラエティーを中心に仕事が増え、キングオブコントでは準決勝まで進出
福島出身のお笑いで成功している数少ない人ですね。
元々は役者になりたくて上京したそうです。意外ですw
福島テレビで放送中の「サタふく」では月1で出演し、コーナーも持ってます。
ちなみに彼氏はお笑い芸人のチェリー吉武。


松井愛莉
松井愛莉
生年月日:1996/12/26
出身:いわき市
職業:モデル、女優
所属事務所:アミューズ
2009年ファッション誌のオーディションに合格し専属モデルとなる。
2010年~2012年までアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活躍
その後はモデルとして雑誌に多く登場、女優としても「GTO」「地獄先生ぬ~べ~」など話題作に出演。
2016年にはゼクシィのCMに出演し、「あの子は誰だ?」と話題に
彼女はキュートな笑顔が特徴ですね。大手事務所のアミューズ所属ですし、今後の活躍が楽しみな女優さんですね。


武田玲奈
武田玲奈
生年月日:1997/7/27
出身:いわき市
職業:モデル
所属事務所:ヴィズミック
2013年12月「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞
2015年には「暗殺教室」「監獄学園-プリズンスクール-」等に出演
2016年には「ラストコップ」にも出演。
デビューから現在まで数多くの雑誌のグラビアに登場。男性なら1度は週刊誌などで見たことあるはず。
彼女もまだ若いので今後の活躍が楽しみです。


片平里菜
片平里菜
生年月日:1992/5/12
出身:福島市
職業:シンガーソングライター
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
彼女も私と同じ福島市出身ですね。
高校生のころに駅前などで音楽活動を開始。
2011年音楽フェスのイベントで審査員特別賞を受賞。
2013年には「始まりに」でメジャーデビュー。
現在まで8枚のシングル、2枚のアルバムをリリース。実力派シンガーソングライターである。
私も地元で活動していた事から好きで聴いている女性アーティストです。
本当ならもっと評価されてもいいアーティストだと思っています。それこそチャートの上位にランクインしてきてもおかしくないほどの。


吉田菫
吉田菫(SILENT SIREN)
生年月日:1992/12/28
出身:田村市
職業:ミュージシャン、モデル
所属事務所:プラチナムピクセル
ガールズバンドSILENT SIRENのヴォーカル。
ファッション雑誌でモデルとして活動中にバンドを結成、2012年11月14日にメジャーデビュー。
現在まで13枚のシングルと4枚のオリジナルアルバムをリリース。
数多くの学園祭や音楽フェスなどに出場し、音楽ファンから高い評価を受ける。
モデルをやってるだけありファッションや髪型も個性的。


栞菜智世
栞菜智世
生年月日:1994/1/14
出身:いわき市
職業:歌手
所属事務所:ホリプロ
2014年ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞。
グランプリ受賞後はトレーニングを重ね
2016年「Hear~信じあえた証~」で歌手デュー。藤原竜也主演の映画「僕だけがいない街」の主題歌に抜擢。
同年12月にはファーストアルバム「blue moon」をリリース。
彼女が福島県出身だと知ったのはつい最近です。
彼女の歌声が好きでよく聴いていたのでビックリ
事務所的には今後は歌手だけじゃなく、女優としても売り出していきたいみたいですね。
近い将来、彼女がドラマの主演と主題歌を歌う。そんな日がくるかもしれません。楽しみです。


成瀬瑛美
成瀬瑛美(でんぱ組.inc)
生年月日:2/16(年齢は非公表)
出身:郡山市
職業:歌手、アイドル
所属事務所:DEARSTAGE Inc.
2010年6月アイドルグループ「でんぱ組.inc」に加入。
2013年1月にリリースしたシングルが初のトップ10入り、以降現在(2017/6)までリリースしたシングルが全てトップ10入り。
秋葉原を拠点に活動するアイドルグループでんぱ組.incのメンバーで、ニックネームは「えいたそ」
かなりの漫画好きで有名。
でんぱ組.incは多くの音楽フェスにも出場し、音楽ファンからも高い評価を受けているグループですね。
私もなんどかYouTubeで見たことありますが、個性的ないいグループですよ。結構ハマりますw


唐橋ユミ
唐橋ユミ
生年月日:1974/10/22
出身:喜多方市
職業:アナウンサー
所属事務所:三桂
1999年テレビユー福島にアナウンサーとして入社。
2004年に退社し、その後フリーアナウンサーとして報道番組の司会などに携わる
2004年からTBSの「サンデーモーニング」の司会を関口宏と共に務め現在も続いている。
福島県出身のアナウンサーで有名なのは彼女くらいでしょうか。メガネが似合う美人さんですね。
ちなみに彼女がまだ福島のテレビ局に務めていた頃、私はまだ高校生だったのですが、彼女目当てで夕方のニュース番組を見ていましたw




以上。

まぁこんな感じで12名をご紹介。
調べればもっと沢山いると思いますが、
今回のその中から有名な人達を選んで挙げてみました。
皆さんの知っている芸能人は居ましたでしょうか?
こうやって見ると女性芸能人の場合は、メインというよりは脇役など一歩下がって活動する人が多いみたいですね。
福島の県民性が現れているような気もします。
あまり目立ったり、前に前にってタイプじゃないですからね福島の人は。

次回は男性芸能人をご紹介しようと思っています。よろしければそちらのほうもお付き合いください。

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:秘密
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel

最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

(・(ェ)・)クマのアトリエ(・(ェ)・)

腹ペコ番長

美幸が頑張る日記(#^.^#)

静かな空間へ

トモタStation

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。