FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら2016

あと数時間で2016年も終わりです!

きっと今頃はみなさんバタバタしているのでしょうか。
それとも大掃除も終わって新年を迎える準備万端でしょうか。

私はのんびりネットをしていますw

大掃除は大変なのであきらめました。中掃除くらいにしときます。

今夜は毎年楽しみにしている紅白歌合戦もあります。
色々と予想をしてきましたが、今日が本番。
見終わったら感想なんかも載せようと思います。
よければお付き合いください。

他にも色々と書きたい事があるんですが
年が明けたらまたw
2016年に見た映画の感想、聞いた音楽の感想、ベストソングとかも紹介していきたいです。



というわけでみなさん、来年もよろしくお願いします。

よいお年を~
スポンサーサイト

映画「高慢と偏見とゾンビ」

映画を見てきました。


高慢と偏見とゾンビ

ストーリー:18世紀イギリス、謎のウイルスが原因で大量のゾンビが出現し、人々を襲撃するという事件が発生。田舎で生活しているベネット家の、エリザベスら5人姉妹はカンフーを駆使してゾンビと戦う毎日を過ごしていた。
ある日、エリザベスは大富豪の騎士であるダーシーに出会うも、高慢な振る舞いに嫌気が差す。
やがて、二人は共に戦うことになるが……。


海外で有名な恋愛小説「高慢と偏見」にゾンビを融合させるというわけの分からない
いや斬新な映画!
少し前に予告編で見て、これはおもしろそうだ。ぜひ映画館で見たい!と思い、本日見て来ました。

ラブロマンス×ゾンビ
今までこんな映画があったでしょうかw


主役の女性がかっこよい。
序盤にゾンビと戦うシーンがあるのですが、そこで物怖じせずに剣を取り出して立ち向かっていくシーンがかっこよくてシビれた。
戦う美女って感じですね!
個人的にこういうの好きですw
もちろんイケメンも登場!主人公と恋に落ちるダーシ-。彼は日本刀を持って戦います!

ゾンビをバッサバッサ倒していくシーンは痛快。
もちろん恋愛要素もたっぷり。

恋愛とゾンビ。
中々おもしろい組み合わせで、一瞬「くだらねー」思うかも知れませんが、見てみると中々おもいしろい映画ですよ。

まぁ「ゾンビ映画」ではなく、「恋愛映画」として見た方がいいですね。

欲を言えば美人姉妹がもっと戦うシーンを増やして欲しかった。




ところで最近のゾンビって動き速くないですか?
昔はゾンビって言うと呻き声をあげながらノソノソと歩いてたような・・・

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

ラストSMAP

先日SMAP×SMAPの最終回が放送されました。

12月31日を以て解散するSMAP
5人揃ってのパフォーマンスはこれが最後。

きっと多くの人が昨日の最終回を見ていたんじゃないでしょうか。
私もその一人。

以前もこのブログで書きましたが、
私が小学生の頃にSMAPの人気が爆発。そこからはテレビで活躍しているのが当たり前のグループでした。
そんなSMAPが解散するのはやっぱり寂しいですね・・・。


小学生のころ、実は初めて買ったCDSMAP「$10」(テンダラーズ)でした。
1993年に発売されたSMAP10枚目のシングルですね。

それまでポップなアイドルソングが多かったSMAPですが、この曲はずいぶん大人っぽい曲ですよね。
この曲で新しいファンを掴んだのではないでしょうか。
そしてこの曲辺りからSMAPの人気がじわじわと上がってきた気がします。
93年ってことはもう23年も前の曲なんですが、今聞いても色褪せませんねぇ。
SMAPはそういう曲が多いのも凄い。



SMAPの解散については色々と思う事もあります。
きっと報道されないような事実もあるのでしょう・・・。


とにかく私が今言えるのは、
SMAPに対して

ありがとう。
長い間お疲れ様でした!


これくらいしか言えない・・・。

SMAPがどれだけ日本を笑顔にしてきたか。
彼らの功績を称えたい。


ラストの中居君の涙が印象的でした。
きっと彼は最後までSMAPを守りたかったんじゃないでしょうか。


いつの日かまた5人でファンの前に立てる日がくるといいですね。

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

第67回 NHK紅白歌合戦 その10-曲順決定!

本日、紅白歌合戦の曲順が発表されましたね。


実は・・・

自分でも予想してたのですが、予想をブログに載せる前に発表されてしまいました・・・(^^;

26日か27日に発表されるかと勝手に予想していたので、
今日の夜にでもブログにアップしようかなと思っていたのですが・・・
タイミング悪いっすねw


それでは本日発表された曲順を見ていきましょう。


~曲順~

▽第1部▽
1.関ジャニ∞(5)「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
2.PUFFY(初)PUFFY「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
3.AAA(7)「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
4.E-girls(4)「DANCE WITH ME NOW!」
5.欅坂46(初)「サイレントマジョリティー」
6.三山ひろし(2)「四万十川~けん玉大使編~」
7.山内恵介(2)「流転の波止場~究極の貴公子編~」
8.miwa「結-ゆい-」
9.Sexy Zone(4)「よびすて 紅白'16」
10.天童よしみ(21)「あんたの花道」
11.SEKAI NO OWARI(3)「Hey Ho from RPG」
12.市川由紀乃(初)「心かさねて」
13.三代目J Soul Brothers(3)「Welcome to TOKYO」
14.香西かおり(19)「すき~真田丸スペシャルVer.~」
15.椎名林檎(4)「青春の瞬き-FROM NEO TPKYO 2016-」
16.福田こうへい(3)「東京五輪音頭」
17.絢香(8)「三日月」
18.郷ひろみ(29)「言えないよ」
19.V6(3)「Smile!メドレー」
20.水森かおり(14)「越後水原~白鳥飛翔~」
21.いきものがかり(9)「SAKURA」
22.ゆず(7)「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」

企画「紅白 HALFTIME SHOW」渡辺直美・ピコ太郎

▽第2部▽
23.RADWIMPS(初)RADWIMPS「前前前世[original ver.]」
24.乃木坂46(2)「サヨナラの意味」
25.福山雅治(9)「2016スペシャルメドレー」
26.島津亜矢(3)「川の流れのように」
27.RADIO FISH(初)「PERFECT HUMAN」
28.西野カナ(7)「Dear Bride」
29.桐谷健太(初)「海の声~みんなの海の声バージョン~」
30.AI(2)「みんながみんな英雄」
31.AKB48(9)「夢の紅白選抜SPメドレー」
32.五木ひろし(46)「九頭竜川」
33.KinKi Kids(初)「硝子の少年」
34.Perfume(9)「FLASH」
35.星野源(2)「恋」
36.大竹しのぶ(初)「愛の賛歌」
37.坂本冬美(28)「夜桜お七」
38.TOKIO(23)「宙船(そらふね)」
39.松田聖子(20)「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
40.X JAPAN(7)「紅」
41.高橋真梨子(4)「ごめんね・・・」
42.THE YELLOW MONKEY(初)「JAM」
43.氷川きよし(17)「白雲の城」
44.宇多田ヒカル(初)「花束を君に」
45.石川さゆり(39)「天城越え」
46.嵐(8)「嵐×紅白スペシャルメドレー」


まず、私がした予想は大外れでした(当たり前
個人的にはちょっとビックリする曲順でしたね。
の大トリだけは予想できましたが。
紅のトップにPUFFYを持ってきたのが意外。
PUFFY三代目J Soul Brothers椎名林檎いきものがかりゆず この辺は後半に出てくると思っていたのでビックリ。
特に椎名林檎。なんだかもったいない。後半の中盤以降でじっくり聴きたかった。

後半は初出場RADWIMPSでスタート。RADWIMPSも前半にくるとばかり思っていたのでこれもビックリ。
RADWIMPS桐谷健太AI、このあたりは前半だろうと予想してました(^^;

後半は結構いい流れだと思う。
ただ氷川きよし宇多田ヒカル。中継らしいけど、トリ前で2曲続けて中継ってのが気になるな・・・
中継だとNHKホールが盛り下がるって聞いたことあるので・・・。


たぶんですけど、まだ発表されてない特別枠もありそうな気がします。
何かあればまたこのブログで随時報告します。

色々と気になる部分もありますが、
曲順も決定しましたし、あとは本番を待つばかりです。
なんだかんだで今年の紅白も楽しみです!









正式な曲順が発表されたので、
自分の予想は破棄してもいいかなっと思ったのですが、なんだか勿体ないので(ない頭を振り絞って予想したのでw
せっかくなので、私がした曲順予想も載せておきます。
正式なのと見比べながら読んでみてください(^^;


~曲順(最終予想)~

▽第1部▽
1.欅坂46「サイレントマジョリティー」
2.AAA「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
3.市川由紀乃「心かさねて」
4.福田こうへい「東京五輪音頭」
5.Sexy Zone「よびすて 紅白'16」
6.miwa「結-ゆい-」
7.E-girls「DANCE WITH ME NOW!」
8.RADWIMPS「前前前世[original ver.]」
9.香西かおり「すき~真田丸スペシャルVer.~」
10.三山ひろし「四万十川~けん玉大使編~」
11.天童よしみ「あんたの花道」
12.関ジャニ∞「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
13.AI「みんながみんな英雄」
14.桐谷健太「海の声~みんなの海の声バージョン~」
15.坂本冬美「夜桜お七」
16.山内恵介「流転の波止場~究極の貴公子編~」
17.島津亜矢「川の流れのように」
18.郷ひろみ「言えないよ」
19.SEKAI NO OWARI「Hey Ho from RPG」
20.乃木坂46「サヨナラの意味」
21.V6「Smile!メドレー」
22.AKB48「夢の紅白選抜SPメドレー」

▽第2部▽
23.PUFFY「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
24.RADIO FISH「PERFECT HUMAN」
25.西野カナ「Dear Bride」
26.THE YELLOW MONKEY「JAM」
27.絢香「三日月」
28.福山雅治「2016スペシャルメドレー」
29.水森かおり「越後水原~白鳥飛翔~」
30.氷川きよし「白雲の城」
31.石川さゆり「天城越え」
32.五木ひろし「九頭竜川」
33.大竹しのぶ「愛の賛歌」
34.TOKIO「宙船(そらふね)」
35.Perfume「FLASH」
36.三代目 J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」
37.星野源「恋」
38.宇多田ヒカル「花束を君に」
39.X JAPAN「紅」
40.高橋真梨子「ごめんね・・・」
41.KinKi Kids「硝子の少年」
42.椎名林檎「青春の瞬き-FROM NEO TPKYO 2016-」
43.ゆず「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」
44.いきものがかり「SAKURA」
45.松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
46.嵐「嵐×紅白スペシャルメドレー」

まあこんな感じです。


NHK紅白歌合戦公式サイト

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

第67回 NHK紅白歌合戦 その9-曲目・審査員発表

紅白の曲目が発表されましたね。
では早速見ていきましょう。


・AI「みんながみんな英雄」
・絢香「三日月」
・E-girls「DANCE WITH ME NOW!」
・いきものがかり「SAKURA」
・石川さゆり「天城越え」
・市川由紀乃「心かさねて」
・宇多田ヒカル「花束を君に」
・AKB48「夢の紅白選抜SPメドレー」
・大竹しのぶ「愛の賛歌」
・欅坂46「サイレントマジョリティー」
・香西かおり「すき~真田丸スペシャルVer.~」
・坂本冬美「夜桜お七」
・椎名林檎「青春の瞬き-FROM NEO TPKYO 2016-」
・島津亜矢「川の流れのように」
・高橋真梨子「ごめんね・・・」
・天童よしみ「あんたの花道」
・西野カナ「Dear Bride」
・乃木坂46「サヨナラの意味」
・PUFFY「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
・Perfume「FLASH」
・松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
・水森かおり「越後水原~白鳥飛翔~」
・miwa「結-ゆい-」

・嵐「嵐×紅白スペシャルメドレー」
・五木ひろし「九頭竜川」
・X JAPAN「紅」
・関ジャニ∞「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
・桐谷健太「海の声~みんなの海の声バージョン~」
・KinKi Kids「硝子の少年」
・郷ひろみ「言えないよ」
・三代目 J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」
・THE YELLOW MONKEY「JAM」
・SEKAI NO OWARI「Hey Ho from RPG」
・Sexy Zone「よびすて 紅白'16」
・TOKIO「宙船(そらふね)」
・AAA「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
・氷川きよし「白雲の城」
・V6「Smile!メドレー」
・福田こうへい「東京五輪音頭」
・福山雅治「2016スペシャルメドレー」
・星野源「恋」
・三山ひろし「四万十川~けん玉大使編~」
・山内恵介「流転の波止場~究極の貴公子編~」
・ゆず「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」
・RADWIMPS「前前前世[original ver.]」
・RADIO FISH「PERFECT HUMAN」

いくつか気になったのでツッコミを・・・

・石川さゆり「天城越え」
何回目やねん。毎年「天城越え」と「津軽海峡冬景色」を交互に歌ってますね。

・香西かおり「すき~真田丸スペシャルVer.~」
香西かおりと真田丸。なんの関係が・・・?

・椎名林檎「青春の瞬き-FROM NEO TPKYO 2016-」
ファンの間では人気の楽曲だそうです。スマスマでも披露されたので、まさかのSMAP出場・・・?

・TOKIO「宙船(そらふね)」
個人的には新曲が聴きたかった。ここ数年、過去のヒット曲が続いているのでTOKIOも懐メロ枠ですねぇ。

・AAA「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
1番意外でした。2006年の曲です。ファンの間でも人気あるし、ライブでは盛り上がる曲ではありますが、なぜこれが選ばれたのだろう?

・V6「Smile!メドレー」
smileとつくぐらいですから「Believe Your Smile」を含めたメドレーでしょうか。

・福田こうへい「東京五輪音頭」
いや、新曲ヒットしてるようだし普通に新曲を歌わせてあげてもいいんじゃ・・・?

・三山ひろし「四万十川~けん玉大使編~」
・山内恵介「流転の波止場~究極の貴公子編~」
サブタイトルがわけ分からん。

宇多田ヒカル西野カナPerfumemiwa星野源
この辺りは妥当なので良かったです。
あまり過去のヒット曲やメドレーばかり歌われるのも個人的には嫌なので・・・(^^;



そして本日、ゲスト審査員も発表されました。

・秋本治
・新垣結衣
・伊調馨
・大谷翔平
・草刈正雄
・春風亭昇太
・高畑充希
・辻沙絵
・萩野公介
・村田沙耶香



大河主演の柴咲コウ三浦春馬
「君の名は。」関係の新海誠神木隆之介あたりはくるだろうなと予想してましたが大外れ。
そこが意外でしたが、まあパッと見、2016年の顔が揃ったかな~と思える審査員ですね。









そしてここに来てSMAP出場の噂が流れていますが、果たしてどうなることか。

SMAPは好きですが、

SMAP紅白出場に関して、個人的にどう思っているかというと・・・ファンのみなさんと同じ気持ちです。







いくつか不安もありますが、
なんだかんだで楽しみな紅白です。


テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

第67回 NHK紅白歌合戦 その8-曲目予想


更新が遅くなってしまいました。
今年の紅白歌合戦。何を歌うか曲目を予想してみました。



・AI「みんながみんな英雄」
・絢香「I believe」
・E-girls「Go! Go! Let's Go!」
・いきものがかり「ラストシーン」
・石川さゆり「天城越え」
・市川由紀乃「心かさねて」
・宇多田ヒカル「花束を君に」
・AKB48「メドレー(LOVE TRIP~ハイテンション)」
・大竹しのぶ「黄昏のビギン」
・欅坂46「二人セゾン」
・香西かおり「秋恋歌」
・坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」
・椎名林檎「NIPPON」
・島津亜矢「帰らんちゃよか」
・高橋真梨子「はがゆい唇」
・天童よしみ「女のあかり」
・西野カナ「Dear Bride」
・乃木坂46「サヨナラの意味」
・PUFFY「アジアの純真」
・Perfume「FLASH」
・松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
・水森かおり「越後水原」
・miwa「結-ゆい-」


・嵐「メドレー(復活LOVE~Power of the Paradise)」
・五木ひろし「九頭竜川」
・X JAPAN「メドレー(紅~Forever Love)」
・関ジャニ∞「NOROSHI」
・桐谷健太「海の声」
・KinKi Kids「硝子の少年」
・郷ひろみ「IRREGULAR」
・三代目 J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」
・THE YELLOW MONKEY「砂の塔」
・SEKAI NO OWARI「RPG」
・Sexy Zone「メドレー(Sexy Zone~勝利の日まで)」
・TOKIO「愛! wanna be with you...」
・AAA「涙のない世界」
・氷川きよし「みれん心」
・V6「Beautiful World」
・福田こうへい「北の出世船」
・福山雅治「1461日」
・星野源「恋」
・三山ひろし「四万十川」
・山内恵介「流転の波止場」
・ゆず「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」
・RADWIMPS「前前前世」
・RADIO FISH「PERFECT HUMAN」


アイドル系はメドレーを歌うと思うんですが、さすがにメドレーのタイトルまでは予想できないので、メドレー内で何を歌うかだけ予想。
AKBSexyZoneあたりは2~3曲歌うと予想します。

演歌歌手の中から「東京五輪音頭」を歌う歌手もいると思いますが、今回は私の予想からは「東京五輪音頭」は外しました。
香西かおり福田こうへい三山ひろし山内恵介あたりが「東京五輪音頭」を歌いそうな気がしますが・・・、みなさん今年は新曲がヒットしているそうなので新曲歌わせてあげてもいいと思うのですが・・・、どうでしょう。

初出場のKinKi KidsPUFFY、そして絢香椎名林檎セカオワは新曲ではなく過去のヒット曲と予想してみました。

曲目が発表されたら、曲順の予想もしていきたいと思います。
ちなみに去年は12月21日。一昨年は12月18日に曲目が発表されているので、今年も来週中には発表されるでしょう。楽しみです。


テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

映画「RANMARU 神の舌を持つ男」

映画を見てきた。



RANMARU 神の舌を持つ男


ドラマはかなりの低視聴率・・・・
向井理が好きなんで毎週見てましたが、なぜ映画化したのか・・・?

個人的にはまぁまぁ楽しめました。
ばかばかしさがおもしろい映画です。
堤幸彦監督が20年間構想を練ったドラマだったそうですが、
できれば10年前に世に出してほしかった。そしたら世間の評価もちょと違ったかも。



映画の予告編見ると、結構楽しめるかな?と思えたのですが
この内容ならドラマでやれば良かったんじゃ・・・・。
これと言って盛り上がる部分もない・・・
殺されるのも一人だし、それも殺人と言うより事故みたいなもんで・・・。
映画にする必要はなかったよな~・・・
劇場内もお客さんも5人しかいなかったし、大コケしてるみたいだが大丈夫か・・・?
かなりマニアックな人間か、
役者さんの熱狂的ファンじゃないとさすがに見る気はしないよな(^^;

テレビ見て無くても最初にテレビ版の説明があります。
舞台が山形県(米沢あたりかな?)なので、福島の私としては方言が聞き覚えるw

続編。やろうと思えば出来るような終わり方だったんだけど・・・
やっぱりあるのかな・・・・?
さすがに大コケすぎて出来ないよなぁ・・・汗



ちなみに映画の正式タイトルは
RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー! 略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編

長いwww



木村文乃のパンツスタイルがみどころです。

名探偵コナン2017

来年のコナン映画のタイトル&ポスターが発表されました。




来年で映画は21作目。
まさかこんなに続くとは^^;
ちなみに私、映画は1作目から全て劇場で鑑賞しています。皆勤賞です。
今年の「純黒の悪夢(ナイトメア)」は4回劇場へ足を運びました。
それくらいのコナン好きですw


気になる来年の映画はと言うと、、、

・ラブコメ
・平次×和葉メイン

というのは既に言われていましたが・・・

気になるタイトルは・・・





から紅の恋歌(ラブレター)

conan2017コナン

恋歌と書いてラブレター

なかなかおもしろそうです!
ポスターもかっこいいですねー!



そして気になる新キャラ大岡紅葉
まさかポスターにこんなに大きく描かれるとは・・・
驚き!


サンデー読んでない人には誰か分かりませんよね。
どうやら平次と和葉の恋のライバルだそうですw
平次の事を「未来の旦那様」と呼んでいます。
12月に発売する原作91巻に初登場するのでお楽しみに。



去年の「純黒の悪夢」が発表されてもう1年が経つんですね。
去年は私の好きな黒の組織がメインだったので、それはもうめちゃくちゃワクワクしたもんですw
去年ほどではありませんが、今回の映画も結構ワクワクしています。
詳細はまた発表されていくのでこのブログでも追って記事にしていきます。



公開は2017年4月15日






ところで、、、原作のほうは





若狭留美は何者なんだ・・・?

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:秘密
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel

最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

(・(ェ)・)クマのアトリエ(・(ェ)・)

腹ペコ番長

美幸が頑張る日記(#^.^#)

静かな空間へ

トモタStation

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。