BLACKPINK「PLAYING WITH FIRE」
BLACK PINK「PLAYING WITH FIRE」
東方神起、TWICEと書いてきて
あ、BLACKPINKもやろ!
と思ったのでやりますw
今年の8月30日に日本デビューした韓国の4人組です。
私は去年から彼女達の存在を知っていて、何度もYouTubeで見ていた大好きなアーティストです。
日本デビューが決まった時は素直に嬉しかったですね。
思い切ってCD買っちゃいましたよw
あのBIG BANGや2NE1を輩出したYGエンターテインメントの一番新しいグループがこのBLACKPINKです。
メンバーは4人で、韓国人2人の他にタイ人、オーストラリア人で構成されています。
今回ご紹介するのは「PLAYING WITH FIRE」の韓国語版。
BLACKPINKに関しては韓国語で聞くのが1番いいと思っているので、韓国版のMVを載せました。
イントロからめちゃくちゃカッコいいんですよね。
今のところ私はこの曲が1番好きです。
日本の音楽番組でも彼女達のパフォーマンスが見れるといいですね。
一糸の乱れもなくステージの上でパワフルに踊る彼女達はめちゃくちゃかっこいいですよ!
YGの歌手は先輩達もそうですが、歌とダンス、曲のクオリティが半端ない。
韓国のグループの中でも突出してますね。
デビューしたばかりの頃は向こうで「史上最強の新人」なんて言われてたそうですw
なんだか分かる気がします。
デビューでここまで完成度の高いパフォーマンスが出来るって世界中探してもそうは居ないと思いますよ。
もちろん、そこまでのレッスンや道のりが相当厳しいんでしょうけどね。
YouTubeでの総再生回数が10億回を超えたらしいですね
そりゃいきますよ。日本や韓国だけじゃなく、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、全世界ですからね。
BLACKPINKは何度も見たくなりますよ。
一つのMVを見ると、更に他のも他のもって連続で見始めますからねw
願わくばこの記事を読んで下さった皆様がBLACKPINKに興味を持って下されば、ブログを書いてる者としてこれほど嬉しい事はないです。
数日前のTWICEの記事でも書きましたが、「K-POPブームの再燃」なんてチラホラ耳にしますが、
そうなった場合、TWICETとこのBLACKPINKがブームを牽引するのは間違いないと思っています。
数年前にKARAと少女時代がブームになりましたが、
現代において、当時のKARAと少女時代のポジションにいると言えるのが
「TWICE」と「BLACKPINK」
だと思っています。