FC2ブログ

名探偵コナン ゼロの執行人

早いもので今年もこの時期です!


名探偵コナンの映画22作目が発表になりました!

早いですね~
この時期になるとワクワクするコナンファンも多いのではないでしょうか?
私もその一人ですw


そして来年で映画も22作目!
22年も続いてるんですね~、凄い!
ちなみに私、1作目から全て劇場で見ています!
筋金入りのコナンファンですw
もちろん来年も必ず見に行きます!皆勤賞ですw

まぁ俺の話は置いといて




来年の映画の詳細です↓


ゼロの執行人

ゼロの執行人(しっこうにん)


ストーリー:東京サミットの会場である巨大施設で爆破事故が発生。そこには、全国の公安警察を操る警視庁の秘密組織に所属する"安室"の影があった…。不穏な動きを見せる安室に、コナンたちが翻弄される中、爆破事件の容疑者として小五郎が逮捕されてしまう・・・。

監督は立川譲
今作から新しい監督です。


脚本は前作に続いて櫻井武晴
「相棒」の脚本家でもお馴染みですが、今回の映画はコナンと安室(公安)が激突
正義VS正義という相棒色の強い映画になりそうですね。
国家を守るためなら多少の犠牲は仕方が無いという公安と
どんな人でも殺してはならないい、全員助けるというコナン
そんな両者がぶつかる感じでしょうか・・・?

毛利のおっちゃんが逮捕されるってのがミソですね。
恐らくコナンはおっちゃんの無実を晴らすために捜査するんだろうけど、
安室も、まぁ対立するように見せかけて実は影でおっちゃん守ってましたっていう展開じゃないかと勝手に予想w




それよりも気になったのは・・・・





ポスターに黒田管理官が!


安室が出るとは前から聞いてましたが、
まさか黒田も出るとは!これに驚き!

原作読んでる人は知っているでしょうが、黒田は黒の組織の№2ラムじゃないかと疑いがかかっている人物です。
正体がまだはっきりとしてない怪しい人物ですが・・・
こんなに堂々とポスターに描かれているという事は、間違いなく映画のキーパーソン!
物語にどう絡んでくるのか・・・。気になって仕方がありません。
ちなみに黒田の正体は公安の捜査官じゃないかという噂もあるので、
ひょっとすると映画の中か、近いうちに原作で黒田の正体がはっきりしそうですね。


長くなりましたが今日はこの辺で!
また何か映画の新しい情報が入りましたらお伝えします!


コナンの新作映画「ゼロの執行人」は来年4月13日(金)公開です!


あ、来年は金曜日公開なんですね
13日の金曜日だからか・・・?
スポンサーサイト



テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」


倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」



いや~今年の上半期からずっとこの曲を紹介したかった!
ようやくやります!

今年12年振りに紅白歌合戦への出場も決めた倉木麻衣
そんな彼女が今年4月12日にリリースされた41枚目のシングルです。
名探偵コナンの映画「から紅のラブレター」の主題歌でもありました。
映画も見に行きましたが、映画の内容にもピッタリな主題歌だったと思います。
コナンと倉木麻衣。これにはもうハズレがないw

もう今年を代表する1曲と言ってもいいでしょう。
女性ソロシンガーの中では今年1番売れた楽曲らしいです。


MVは十二単が凄く印象的ですね。
切ない歌詞と和楽器による美しいメロディー
そこに彼女の綺麗な声が見事にマッチしているんですよね。
間違いなく倉木麻衣の代表曲になるでしょう。
至高の楽曲だと思います。いつまでも聴いていたいと思わせる曲ですよ。
和の美しさがありますね。

ところで倉木麻衣は今年の2月に「smile」というアルバムをリリース
なんと5年振りのオリジナルアルバムだったそうなのですが、
そちらのアルバムもかなり完成度の高いアルバムでビックリ
何度でも愛聴できる名盤になっているので、興味がある人は是非そちらも聴いてみてください。
「smile」そして「渡月橋~君 想ふ~」
どちらも素晴らしい作品でした。今年は倉木麻衣というアーティストが再評価されるべき年だったと想います。
ちょうど今が彼女の第二次ブームかも知れません。
この「渡月橋~君 想ふ~」は年を重ねて大人になった彼女だからこそ歌える楽曲でしょう。
今年の紅白でも恐らくこの「渡月橋 ~君 想ふ~」を唄うはずです。
きっと素晴らしい歌を日本中に届けてくれるはず。今から楽しみですね!

と言ってもまだ曲目発表されてないので、この曲を歌うかは分からないんですけどね^^;


ところで倉木麻衣さんの歌声を聴いていると、心が洗われるような気持ちになるのは私だけでしょうか?
疲れている時は特にw
凄く癒やされてまた明日から頑張ろうって思えるんですよね。

※動画は非公式のものなので予告なく削除される可能性あり。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

第68回 NHK紅白歌合戦 その4~出場歌手決定~




今日も引き続き紅白の話題です。

昨日書いたように、本日16日に第68回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

午前中の発表でしたがそれにびっくり
てっきり午後か夕方だと思っていたのでw
ここ数年で午前中に発表ってありましたっけ?自分が知ってる限りだと初めてだと思う。



ではでは、今年の出場歌手を一緒に見ていきましょう。
私の予想は当たったのか?w



まずは紅組から。


( )内の数字は出場回数。(初)は初出場。


▽紅
AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)



▽白
嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Xone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey! Say! JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内恵介(3)
ゆず(8)
WAINIMA(初)






以上が今年の紅白の出場歌手です。
初出場は
紅組が丘みどりSHISHAMOTWICELittle Glee Monster
白組がエレファントカシマシ竹原ピストルトータス松本Hey! Say! JUMP三浦大知WANIMA
の10組。





紅白23組。計46組となりました。

初出場は今が旬のアーティストが揃っているような気がします。凄くいいメンバーです。
全体的に見てもフレッシュさはありつつ、大御所や常連歌手もちゃんといるので多くの世代が楽しめる顔ぶれではないでしょうか。
落選した歌手や、不出場の歌手を見るとちょっと残念だったなぁ、出て欲しかったなぁと思える歌手もいますが・・・。
出場歌手の顔ぶれを見ると、NHKは去年以上に紅白に力を入れてるような気がします。

先日発表された司会、今日発表された出場歌手を見ても今年の紅白はかなり期待できるのではないでしょうか。
今日の発表を見てますます今年の紅白が楽しみになりました!


12月に入ったら次は曲目、曲順の予想をしようと思います。
よければそちらのほうも楽しんで頂ければ幸いです。




そして、今日もう一つ発表されたのがもう1人の総合司会。NHKアナウンサーの桑子真帆です。
夜のニュースを担当してるアナですね。
ウッチャンと一緒にどんな総合司会をしてくれるのかそちらも今から楽しみです。




では最後に、去年出場して今年不出場だった歌手を載せておきます。
絢香
いきものがかり
宇多田ヒカル
miwa
香西かおり
PUFFY
大竹しのぶ

V6
KinKi kids
AAA
THE YELLOW MONKEY
RADWIMPS
桐谷健太
RADIO FISH


以上。
個人的にはAAAKinKi Kidsが残念だったかな~と・・・。

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

第68回 NHK紅白歌合戦 その3~出場歌手予想~



昨日に引き続いて今日も紅白の話題です。

どうやら明日16日にNHKから正式に出場歌手が発表される模様

もう時間がないじゃないですか!
22日~24日くらいだろうな~とのんきに構えてたのでビックリw



予想するには今日しか時間が無いので急いで出場歌手の予想をやりましょう!


まず、初出場ですが、今朝の報道では
Hey! Say! JUMP三浦大地WANIMA竹原ピストルSHISHAMOLittle Glee MonsterTWICE
このアーティストの出場内定報道が。
恐らくこの辺はもう間違いないでしょう。
なのでそれを踏まえた上で予想をしていきたいと思います。


では、時間がないので早速いきましょう!



紅24組白24組。計48組予想してみました。





▽紅組

1.E-girls(5)
2.石川さゆり(40)
3.市川由紀乃(2)
4.AKB48(10)
5.大黒摩季(初)
6.丘みどり(初)
7.荻野目洋子(6)
8.倉木麻衣(4)
9.欅坂46(2)
10.小柳ルミ子(19)
11.坂本冬美(29)
12.椎名林檎(5)
13.SHISHAMO(初)
14.島津亜矢(4)
15.高橋真梨子(5)
16.天童よしみ(22)
17.TWICE(初)
18.西野カナ(8)
19.乃木坂46(3)
20.Perfume(10)
21.松田聖子(21)
22.水森かおり(15)
23.miwa(5)
24.Little Glee Monster(初)



▽白組
1.嵐(9)
2.五木ひろし(47)
3.X JAPAN(8)
4.小沢健二(3)
5.関ジャニ∞(6)
6.KinKi Kids(2)
7.郷ひろみ(30)
8.三代目J Soul Brothers(6)
9.SEKAI NO OWARI(4)
10.Sexy Zone(5)
11.竹原ピストル(初)
12.TOKIO(24)
13.AAA(8)
14.氷川きよし(18)
15.平井堅(8)
16.V6(4)
17.福山雅治(10)
18.Hey! Say! JUMP(初)
19.星野源(3)
20.三浦大知(初)
21.三山ひろし(3)
22.山内恵介(3)
23.ゆず(8)
24.WANIMA(初)





こんな感じで予想してみましたが、どうでしょう?
予想・願望・希望が入り交じりましたが、果たしてどうなるか・・・?
毎年の事ながらあまり当たる予感はしないのですが・・・
なんだか今年は大ハズレしそうな気もしています^^;


明日(16日)には正式発表ということなので
泣いても笑っても明日の今頃には明らかになってるはず。

今年はどんな顔ぶれが紅白のステージに並ぶのか今から楽しみです!

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

第68回 NHK紅白歌合戦 その2~初出場予想~




先日に引き続き今日も紅白の話題です。

先日は司会が発表されましたので、私も本格的に出場歌手を予想していこうと思います。

今日やるのは初出場予想。
現時点(11月14日)で初出場の可能性のあるアーティストをズラリとご紹介。




ちなみに、先日スポーツ紙にこんな記事が
三浦大知、紅白初出場が内定 デビュー20周年で念願かなえる

「三浦大知、Hey!Say!JUMP、リトグリら初出場“当確”

発表が近くなると毎年「○○が有力!」なんて記事が出てきますが、
今年は早くも三浦大知、リトグリ、Hey! Say!の名前が
ここ数年はこういう記事も結構当たってる気がします(昔は飛ばし記事が多かったようですが)
なので、ここに「当確」と書かれているアーティストはもう確実と言っていいでしょう。
もちろん本人達が辞退したら話は別ですが、これと言って断る理由もなさそうですしね。
ではでは、そんな記事も含めて初出場予想を書いていきましょう。



まずは紅組からいきましょう。
まぁ書いていく順番は適当なのでお気になさらずにw

・Little Glee Monster
もう当確と言ってもいいでしょう。女性5人組ボーカルグループです。

・大黒摩季
去年末辺りから精力的に活動、紅白で懐かしいヒット曲を聴きたいところ。

・DAOKO
「打上花火」は今年を代表する曲ですが、出場はどうなるか。米津玄師との出場になりそうですね。

・TWICE
日本人メンバーもいる韓国の女性グループ。日本デビュー前からTTポーズなども話題に。新曲はかなり売れてるみたいです。

・SHISHAMO
10代を中心に圧倒的な支持を得てるスリーピースバンド。映画主題歌もヒット中です。

・Flower
LDHの女性アーティスト。1位も取ってますし、出場するならE-girlsと入れ替えになりそうですね。

・BABYMETAL
ここ数年は毎年出てもいいと思ってるのですが、なぜか不出場。今年も難しいでしょうか。

・丘みどり
兵庫県出身の演歌歌手。昔はアイドルグループに所属していたそうです。今年はうたコンでも多く見かけました。間違いなく演歌歌手の中では一番の初出場有力歌手。

・柴咲コウ
今年は大河ドラマの主演。紅白の出場は可能性低いですがどうなるか。

・水谷八重子
友近です。なぜか今年は歌番組で見かけました。この流れで紅白にも出そうな気がします。

・JUJU
一度くらい出ていいと思うのですが、なぜか毎年不出場。個人的に好きな歌手なので一度くらい紅白で聴きたいところです。



紅は以上11組
続いては白組



・三浦大知
こちらも当確の記事が。かっこいいパフォーマンスが見れそうですね。

・Hey! Say! JUMP
今年10周年。ここ近年の流れを見てるとアニバーサリーイヤーになるとジャニーズから初出場が。今年は彼らが出場しそう。出場なら他のジャニーズと入れ替えでしょうか。

・菅田将暉
若手で今一番売れてる俳優。大河にも出演。今年はCDもリリースしました。

・山崎育三郎&昆夏美
実写版「美女と野獣」の主題歌がヒット。個人的には出場してほしいところですが、出るなら企画コーナーあたりでしょうか。

・純烈
5人組の歌謡コーラス・グループ。うたコンでも結構見かけますね。

・WANIMA
今年ブレイクしたバンド。間違いなく2017年を代表するアーティスト。CMなどで曲を耳にする機会も多かったですが紅白はどうなるか。

・竹原ピストル
こちらもCMで曲を聴く機会は多かったですが、紅白はどうなるか。彼を知らなくても曲を聴いた事ある人は多いはず。

・エレファントカシマシ
今年20周年のエレカシ。懐メロ枠ですね。結構可能性あるんじゃないかと。

・ディーン・フジオカ
俳優、ミュージシャンとしても活躍。SONGSにも出演していました。

・GENERATIONS
LDH所属の男性7人組。EXILEや三代目JSBの弟分です。

・尾崎裕哉
尾崎豊の息子。今年は結構歌番組でも多く見かけました。出場したらそれだけで話題になりそうです。

・三浦祐太朗
三浦友和と山口百恵の長男。こちらも今年は歌番組で多く見かけましたね。

・ONE OK ROCK
可能性は低いですが、こちらも一度は出場して欲しいアーティスト。今年はSONGSにも出演していましたが、果たして紅白はどうなるか。

・桑田佳祐
一応今まで何度か特別枠で出ていますが、今年は正式な出場歌手として出てくるか。朝ドラの主題歌も担当しました。


以上白は14組
紅白逢わせて25組予想。



この中から初出場アーティストが出てくるでしょう。
もちろん十何組も出るわけないので、だいたい5~7組くらいでしょうか。


近日中には更に絞って、最終的な出場歌手を予想したいと思います。

なので紅白に興味のある方は近いうちにまた覗きに来てみてくださいね。



紅白という番組は、発表される前に出場歌手を予想するのも楽しみの一つ。
もし興味があったら、皆さんの予想などもコメント欄でお待ちしています。
「今年は○○が出場しそう!」
「いや、△△が久しぶりに復帰か?」
「可能性は低いけど××に出てほしいな~」

等々。
お待ちしております。

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

第68回 NHK紅白歌合戦 その1~司会者決定~

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが・・・




本日、今年のNHK紅白歌合戦の司会者が発表になりましたね!

私のブログでも毎年予想をしたりと、紅白に関する記事を書いていますので、もちろん今年も。
本当は先月くらいに司会者の予想記事を載せようと思ってたのですが、中々時間が取れず^^;
そしてあっという間に11月になり、司会者が発表になりました。



ではいきましょう。今年の紅白司会は・・・





総合司会:内村光良

紅組司会:有村架純

白組司会:二宮和也



まず総合司会はウッチャンこと内村光良
これは意外でしたね
一部では白の司会と予想してた紅白ファンの方もいらっしゃるようですが、まさか総合司会にくるとは。
NHKで番組もやってるので、一度くらいゲストや審査員で出て欲しいな~とは思っていましたが、まさかの総合司会!これは嬉しい。

紅組司会は去年に続いて有村架純
こちらは結構予想してた人多いんじゃないでしょうか?私もその一人です。
今年はなんと言っても朝ドラが好評でしたからね。それに去年以上にメディアへの露出も増えましたし納得の人選です。
去年は緊張していたようにも見えますが、2回目の今年はどんな司会を見せてくれるか楽しみです。
ちなみに2015年には審査員も務めているので3年連続で紅白に出演していることになります。

そして白組司会は嵐の二宮和也
これはやはり、今後数年は嵐のメンバーが交代で司会をするのでしょうか?
まあそれでもいいんですが。
嵐のメンバーでくるだろうなとは薄々予想してはいましたが、誰になるのかは見当つかなかったのですが、今年はニノこと二宮和也できましたね。
去年はショーコーナーでMCをやってましたが、中々良かったと思います。メンバーの中では櫻井翔に次いでMCに向いてるメンバーではないでしょうか。
現在「ラストレシピ」という映画が公開中ですが、その共演者なんかもゲストで出てくるかも知れませんね。




以上の3人で今年の紅白の司会を進行していくわけですが、
このメンバーを見てなんだかワクワクしてきました!

私のブログでは今後も本番へ向けて、色々と紅白関係の記事をアップしていきますので宜しければお付き合いください。
次回は出場歌手の予想をしていきたいと思います。
今まとめてますのでもう少々お待ち下さい。

今年の紅白も楽しみましょう!

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

「先生! 、、、好きになってもいいですか?」



「先生! 、、、好きになってもいいですか?」

ストーリー:恋愛に見向きもせず部活に熱中してきた高校生の島田響は、生徒思いな世界史の教師・伊藤に生まれて初めての恋をする。いちずな思いをぶつけるように告白する響だったが、伊藤は自らの気持ちに気付きながらも、教師という立場から相手にしない・・・



話題の映画を見てきたので感想を

原作は未読です。
やはり原作ファンには結構不評みたいですね
自分的には中々良かったと思います。

映像が綺麗だったな~って思います。

ストーリーは正直可もなく不可もなく。
生徒が教師に恋をし、次第に両想いになっていくというありがちなストーリー
そのストーリーも広瀬すず×生田斗真でとてもキラキラとしたものに見えます。
生田斗真ファン、広瀬すずファンは劇場で見ても良いのではないでしょうか。
10代の人は生徒の響目線で、大人達は教師の伊藤目線で見てしまうと思います
こんなにかわいい生徒に好意寄せられたらどうしよ~なんてw

そして広瀬すずが女優として着実に進化していくのが分かる
少女時代の集大成がこの映画かもしれない。


あと個人的には、
私も高校生時代に先生に恋をしたことがありました。
この映画を見たらその人の事を思い出して、あの頃の気持ちを思い出しました。
そういう意味でもこの映画を高評価したいですw


それにしても最近は男性教師×女子生徒の恋愛映画が多いように感じます
なので次は女教師×男子生徒の恋愛映画が見たいですね。
はい。完全に私の完全な好みの話ですw


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:秘密
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel

最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

(・(ェ)・)クマのアトリエ(・(ェ)・)

腹ペコ番長

美幸が頑張る日記(#^.^#)

静かな空間へ

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村
人気ブログランキング