FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GLAY「ホワイトロード」



GLAY「ホワイトロード」



冬になるとGLAYが聴きたくなる!
そんな人も多いはず!
私もそんな1人ですw

GLAYは小学生の頃から大好きなバンド
かれこれもう20年近く聴いているバンドですね。
そんなGLAYが2004年12月8日にリリースした32枚目のシングルがこの「ホワイトロード」
GLAYの中でも屈指の名曲だと思っています。
冬にピッタリな壮大なバラードですね。
TAKUROが地元の函館をイメージして作った曲だそうで、聴いてると雪の降る情景が思い浮かびます。
本当に冬にピッタリな1曲だと思います。
もう13年近く前の曲ですが、今でも毎年冬になるとこの曲をかけます。
自分も福島に住んでいて、函館ほどではありませんが雪の降る地域、本当に今の時期はこの曲がピッタリです。
この曲を聴きながら雪の街を歩きたくなりますw
この曲がリリースされたのは高校三年でした、
残りわずかの高校生活を、毎日この曲を聴き、色々な事を想いながら登下校していたのを今でも覚えています。

そして歌詞が凄く印象的です。
ちょっと切なくて心に染み込んできます。
TAKUROの書く詩は重みもあるし、心に残る詩が多いですね。

GLAYは冬の名曲が多いですが、やはり北海道出身の彼らだからこそ、こういう名曲を作れるのでしょうね。

GLAY最高!!



そして、これが今年最後のブログ更新です。
最後なので大好きな曲を載せましたw

来年もよろしくです
皆さん良いお年を~

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

Little Glee Monster「好きだ。」



Little Glee Monster「好きだ。」



紅白歌合戦への初出場も決めたLittle Glee Monster
今日はそんな彼女達の「好きだ。」をご紹介。

この曲がリリースされたのは2015年9月23日
この曲がきっかけでLittle Glee Monsterに興味を持った人も多いのではないでしょうか?
私もそんな1人です。

Little Glee Monsterと言えばやはり彼女達の歌唱力の高さ
最初聴いた時ビックリしました、こんな上手い子達いるんだと。

この曲は間違いなく彼女達の代表曲になるでしょう。
歌詞の内容なんかは同世代の若者達から支持されてるようですが、
やはり彼女達が唄うから説得力があるのでしょうね
もちろん、大人達が聴いても文句なしに素晴らしい楽曲だと思います。


紅白にも初出場しますが、
きっと今まで彼女達を知らなかった世代も彼女達の歌声を聴くと思います。
そうなると来年は今年以上にファンも増え、更に飛躍するのは間違いないでしょう。
来年の活躍も楽しみです!
今年から数年は連続で紅白に出場するアーティストになるのは間違いないような気がします。


そして紅白でもこの「好きだ。」が唄われるようです。
タイトルが「好きだ。~夢を歌おうver.~」なので、紅白ならではのアレンジが加えられそうですね。楽しみです。

メンバー1人が脱退したので現在は5人で活動中。やはり6人の時に出場して欲しかったというのが本音ではありますが・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

第68回 NHK紅白歌合戦 その7~曲目・曲順~



23日に紅白歌合戦の曲目と曲順が発表になりました。

2014年の時と同じく曲目・曲順が同時発表でしたね。


すぐに私のブログでもまとめようと思ってたのですが、ここ数日私用でバタついてたので中々ブログを更新できませんでした。
しかし同時発表は以外でした。
曲目発表されたら曲順予想をやろうと思ってたので、結局今年もブログで曲順予想できず^^;




では今年の曲目・曲順を一緒に見ていきましょう。



▽第一部▽
1.Hey! Say! JUMP(初)「Come On A My House」
2.Little Glee Monster(初)「好きだ。 ~夢を歌おうver.~」
3.山内恵介(3)「愛が信じられないなら ~貴公子たちの舞踏会~」
4.E-girls(5)「Love☆Queen」
5.SHISHAMO(初)「明日も ~紅白2017ver.~」
6.三山ひろし(3)「男の流儀 ~けん玉世界記録への道~」
7.AI(3)×渡辺直美「キラキラ」
8.竹原ピストル(初)「よー、そこの若いの」
9.丘みどり(初)「佐渡の夕笛」
10.Sexy Zone(5)「ぎゅっと」
11.市川由紀乃(2)「人生一路」
12.福田こうへい(4)「王将」
13.三代目J Soul Brothers(6)「HAPPY ~紅白スペシャルバージョン~」
14.天童よしみ(22)「道頓堀人情」
15.SEKAI NO OWARI(4)「RAIN」
16.倉木麻衣(4)「渡月橋 ~君 想ふ~」
17.TWICE(初)「TT -Japanese ver.-」
18.三浦大知(初)「三浦大知 紅白スペシャル」
19.水森かおり(15)「早鞆ノ瀬戸」
20.WANIMA(初)「ともに」
21.島津亜矢(4)「The Rose」
22.郷ひろみ(30)「2億4千万の瞳~GO!GO!バブルリミックス~」


▽第二部▽
23.欅坂46(2)「不協和音」
24.関ジャニ∞(6)「なぐりガキBEAT」
25.福山雅治(10)「トモエ学園」
26.坂本冬美(29)「男の火祭り」
27.西野カナ(8)「パッ」
28.TOKIO(24)「AMBITIOUS JAPAN!」
29.五木ひろし(47)「夜空」
30.乃木坂46(3)「インフルエンサー」
31.松田聖子(21)「新しい明日」
32.平井堅(8)「ノンフィクション」
33.椎名林檎(5)とトータス松本(初)「目抜き通り」
34.Perfume(10)「TOKYO GIRL」
35.X JAPAN(8)「ENDLESS RAIN 2017 紅白スペシャル」
36.AKB48(10)「視聴者が選んだ夢の紅白SPメドレー」
37.エレファントカシマシ(初)「今宵の月のように」
38.松たか子(3)「明日はどこから」
39.星野源(3)「Family Song」
40.Superfly(2)「愛をこめて花束を」
41.嵐(9)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
42.高橋真梨子(5)「for you...」
43.氷川きよし(18)「きよしのズンドコ節」
44.石川さゆり(40)「津軽海峡・冬景色」
45.ゆず(8)「栄光の架橋」




こんな感じになりました。

トップはHey! Say! JUMPLittle Glee Monsterの対決。
初出場同士の対決ですね。

そして、トリは石川さゆりゆず

ゆずが大トリ!
これは以外でしたね
でも非常に嬉しいです。
唄うのは「栄光の架橋
名曲ですね。
きっと素晴らしいステージになるでしょう。
今から楽しみです!
ジャニーズ以外のポップス系が白のトリを務めるのってかなり久しぶりなのでは?。
今後の紅白にも影響及ぼしそうですね。演歌やジャニーズ以外でもトリを務める歌手が今後増えそうです。


個人的には第一部のセカオワ倉木麻衣TWICE三浦大知の流れが個人的には嬉しかったりしますw
どれも好きなアーティスト・楽曲なので。


あっという間に今年も残りわずか。
今回の曲目・曲順を受けて今年の紅白がますます楽しみになってきました!

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret「I Do I Do」



Secret「I Do I Do」




今日は12月24日
そう、クリスマスイブです!

なので今日はクリスマスに聴きたくなる1曲をご紹介。

韓国のガールズグループSecretの「I Do I Do」です。
私も大好きな曲でクリスマスの季節になると聴きたくなります。


Secretは2009年に韓国で、2011年には日本デビューを果たしました。
この「I Do I Do」は2013年に韓国で、翌年に日本語versionが日本でリリースされました。
彼女達の楽曲は結構聴きやすい曲が多いのでおすすめです
あまりK-POPを聴かない人達にも聞いて欲しいですし、なによりそういった層に受け入れられるんじゃないでしょうか。。
日本デビューした2011年当時は少女時代やKARAなど韓国のガールズグループが日本でもブームでしたが、
彼女達もそんな時代に日本デビューした1組。あの当時は競い合うように多くのグループが日本へ進出してきましたね。
どうしても少女時代やKARAに比べると「売れた」とは言えないグループですが、一応デビュー曲はトップ10内に入ってますね。
K-POPというより日本のアイドルに近い楽曲のような気もします。
事務所やレコード会社が上手くプロモーションできれば少女時代・KARAに並ぶグループだったんじゃないかと思ってます。
なんだかもったいないですね。

そしてSecretは発音がいい。
もちろん韓国人ですが、普通に日本の歌手が歌ってるのかと思うくらい日本語の発音がいいです。
聴いてて違和感ないですね。

この「I Do I Do」もかわいいですね。
心がほっこりするようなウィンターソングです。クリスマスの時期にピッタリです。
曲もいいんですが、MVの彼女達も見ていて飽きないですwかわいいですねw
今回は日本語versionのMVを載せますが、Youtubeには韓国版もありますので聞き比べも楽しいですね。

一見すると韓国版と日本版、同じ映像なのかな?って思うんですが、
よく見ると衣装や動きがちょっと違うんですよね。

この曲以外にもSecretはいい曲があるので、
また機会があれば他の楽曲も紹介していきたいですね。



それでは皆さん、よいクリスマスを!

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

第68回 NHK紅白歌合戦 その6~審査員決定&安室奈美恵出場~



NHK紅白歌合戦の審査員が発表されたのでご紹介します。



・加藤一二三
将棋棋士九段。今年引退。「ひふみん」の相性で親しまれ、バラエティー番組に引っ張りだこ。

・鈴木亮平
2018年大河ドラマ「西郷どん」の主演を務める

・高橋一生
俳優。今年は大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演。朝ドラ「わろてんか」にも出演中。

・林真理子
作家。来年の大河ドラマ「西郷どん」の原作者。

・宮本信子
女優。今年は朝ドラ「ひよっこ」にも出演し、話題に。

・村上茉愛
体操選手。今年、全日本選手権個人総合で連覇。NHK杯個人総合で初優勝。

・村田諒太
ボクサー。今年、日本人として22年振りに世界王者。

・吉岡里帆
女優。ドラマやCMに多数出演。2017年ブレイク女優。




今年は以上の8名が紅白のゲスト審査員となります。

個人的に吉岡里帆が好きなので審査員に選ばれて嬉しかったりしますw
全く予想してなかったのでビックリw
ひふみん、鈴木亮平、高橋一生は予想通り
自分はスポーツには疎いので、村上茉愛さんは初めて知りました。

浅田真央や広瀬すずもありかな~?と思っていたのですが無かったですね。
断ったかな?


例年審査員は10名ですが、今年はちょっと減って8名に。
ひょっとしたら、後日意外な大物が発表されるかも?(多分ないだろうけど)




そしてもう一つ。
先日、安室奈美恵の出場も発表されました。
これは非常に嬉しいニュース
14年振り10回目の紅白出場になります。
今回は特別枠での出場ですが、
来年引退を発表しているので、これが最後の紅白。
間違いなく今年の紅白で1番の注目ステージでしょう。
紅白が更に楽しみになってきました。

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

愛内里菜「Deep Freeze」


愛内里菜「Deep Freeze」



この季節になると聴きたくなる曲、思い出す曲をご紹介。
今日は愛内里菜の「Deep Freeze」
2002年11月20日に発売された愛内里菜の11枚目のシングルです。

愛内里菜と言えば歌唱力に定評がありますね。
普段はアニメ声なんですが、唄うと一気に雰囲気変わりますね。

この曲もしっとりとしたミディアムテンポのウィンターソング
曲もMVも浜崎あゆみの「M」に似ているような気がしますが
ビーイングが明らかに浜崎あゆみを意識して愛内里菜を売り出していると、当時10代の私でも分かりましたよw

この曲をリリースするまではどちらかと言うとポップな曲が多かった彼女
この曲でまた違った表情を見せてくれましたね。
あまり大衆受けする曲ではありませんが、私は好きで、この季節になるとよく聴いています。


そしてもう一つ、この曲の思い出が・・・
当時は高校1年だったのですが、学校生活が中々うまくいかなくて、この時期半分不登校に(行ったり行かなかったり)
行かない日はずっと部屋に籠もって音楽やネットをしていたんですが、その時部屋の中で流れていたのがこの「Deep Freeze」だったなぁ~と・・・。
まぁそんなちょっと情けない思い出がありますw


2003年にはNHK紅白歌合戦にも初出場。
やたらと短いミニスカートで登場していたのを今でも覚えてますが、当時高校生だった私はドキドキしながら見ていましたよw




彼女は2010年に歌手活動を引退。
2015年には垣内りか名義で歌手活動を再開。
最近シングルマザーになってたと告白しましたが、ちょっとビックリしましたねw

愛内里菜は高校生の頃ハマった歌手の1人です。同じビーイングの倉木麻衣も人気でしたが、私は愛内里菜のほうが好きでしたね。
間違いなくあの時代を代表する歌姫の1人です。
もし彼女がエイベックスやソニーあたりからデビューしていたら、一時でもトップに立てた歌手だったと今でも思ってます。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

SHISHAMO「明日も」



SHISHAMO「明日も」



今年の紅白歌合戦への初出場も決めたSHISHAMO
今日はそんなSHISHAMOの「明日も」をご紹介。

docomoのCMで流れていたのでみなさんも耳にした事があるはず。
この「明日も」は今年2月にリリースされたアルバム「SHISHAMO 4」に収録されています。

SHISHAMOと言うとROCKファンだけじゃなくJ-POPファンからも高い評価を得ているバンドです。
着実に力をつけているバンドですね。紅白出場も納得です。
能力の高いバンドなので、紅白をきっかけに更に多くの世代に知られて欲しいですね。
来年は、数年前のセカオワやゲス極なみのブレイクを期待しています。

私も今まで全てのアルバムを聴いていますが、今回の「SHISHAMO 4」が一番の名盤ではないでしょうか。
ファン層は若い世代が多いようですが、アラサー以上の世代にも聴いて欲しいですし、絶対好きになると思います。
特にこの「明日も」。これはSHISHAMOにとっての代表曲となるでしょう。
もうイントロから引き込まれますよね!
学生も社会人も、1日の終わりにこの曲聴いたら「明日からも頑張ろう!」ってなりますねw

そして今年の紅白でもこの「明日も」を歌唱するのは間違いないと思います。
多くの人に聴いて欲しい楽曲なので、紅白ではどんなステージになるのか今から楽しみです。


ところで、曲を聴いた事ある人は分かると思うんですが、
この曲6分以上あるんですよね。
スケールの大きい曲なんですが、流石に紅白でフルで唄うのはないと思うので
どれくらいの尺になるのか気になってます・・・。
2~3分くらいでしょうけど、あんまり短すぎてもねぇ^^;
やっぱりこの曲はフルで聴くのが一番です。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

MAX「一緒に・・・」



MAX「一緒に・・・」




12月に入ってクリスマスも近くなってきました。
街中はイルミネーションが綺麗ですね。
というわけで、今日はこの時期にピッタリな1曲をご紹介します。

MAXの「一緒に・・・」です。
この時期になると聴きたくなる人も多いのではないでしょうか?
私もその1人です(笑)
私にとって、昔も今も大好きな楽曲です。


1999年11月24日にリリースされたMAXの15枚目のシングルです。
99年のNHK紅白歌合戦でも唄われましたね。
MAXの代表曲と言ってもいいと思います。
20年近く経ちますが、冬になるとよくラジオなどでも流れてますよね。
去年の話ですが、ラジオを聴いていたら1日で4件くらいリクエストが来ててビックリしましたw
売り上げ枚数としては34万枚。
あの時代はミリオンを超えるアーティストが沢山いました
それを考えると34万枚という数字はあまり高くないと思います。
ですが時が過ぎてもこうやってラジオで流れたり、季節が来る度に聴きたくなる曲。
これこそ本当の名曲といえるのではないでしょうか。
特に私の世代やちょっと上の世代は誰もが知っている曲だと思います。

MAXと言うと毎回激しいカッコいいダンスを見せてくれますが、
この曲はミディアムテンポのバラード。踊らないMAXが見れます。
それでもしっとりと聴かせてくれる、素晴らしいです。
間違いなくMAXの中で1、2を争う傑作でしょう。



きっと当時も今も、この曲を聴きながらクリスマスを過ごす恋人達は沢山いるんでしょうね。
私はいませんが。当時も今もw

ちなみに99年というと、私は中学1年生でした。
MAXは大人のお姉さんっていう感じで、いつもドキドキしながらテレビで見ていた記憶がありますw
思春期ですね~w

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

名探偵コナン ついに・・・!

連載23年を超える名探偵コナン!

この漫画の最大の謎ともいえる「あの方」

その「あの方」の正体がついに明らかになりました!



いや~、ついにこの時がきましたね!
歴史的瞬間です。

「あの方」が誰なのか、ネタバレになるのでここでは書きませんが、
気になる人は今週発売のサンデーを読むか、またはググってくださいw

私のように昔から原作を読んでいるコアなファンにとっては「やっぱりそうだったか!」感がありますね。
昔から「あの方」候補の1人でしたし、ネットでは考察している方々もチラホラ
私も怪しいと思っていました。
「あの方」じゃなくても何か組織に関わってる人物なんだろうな~ってずっと思ってましたからねw

ただ、原作読んでない人には名前聞いても「え?誰?」状態でしょうね。



コナンの物語もだいぶ終盤になってきたんでしょうね
「あの方」の正体も分かったし、今後は組織絡みの話が続きそうです。


しかし、ずっと引っ張ってきたのに意外とあっさりと「あの方」の正体を明かしましたねw
しかもコナンが自力でたどり着いたわけじゃないしw
そこがちょっと残念だったかな~
まぁでも、その「あの方」や組織に関する謎はまだまだありますし、それらはコナンが解き明かして行くことでしょう。
今後の展開が楽しみです。


後はラムの正体が気になりますね~
今のところ怪しいのは黒田、若狭、脇田ですが、
やはりこの3人の中にいるのでしょうか?
謎は深まるばかり・・・

今のところ

黒田=公安
若狭=羽田浩司の関係者(恋人、家族)
脇田=ラム


という説が一番しっくりしますね。



そして、名探偵コナンはしばらく作者の病気療養のため長期休載に入るそうです。


「あの方」が明かされたのと同時に衝撃的な発表でしたね・・・
個人的には「あの方」より休載発表が驚きだったりw
とにかく今はゆっくり休んで下さいと伝えたいですね。

連載再開されたら意外とすぐにクライマックスかも知れない・・・
と思うのは考え過ぎだろうか?



ところで「あの方」の正体ですが・・・

阿笠博士ではありません(笑)


テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

EXO「LOVE ME RIGHT」


EXO「LOVE ME RIGHT」



今日もブロ友さんのリクエストにお応えします!
今回はEXOの「LOVE ME RIGHT」
前回に引き続きK-POPです。

個人的にはあまりEXOを聴いた事はないのですが、
EXOと言うと、
K-POPファンの若い女の子達に絶大な人気を誇っている。と
メンバーが10人近くいる。
メンバーに中国人もいる。
日本でもドームを満員にするほどの人気。
という印象ですね。


そしてご紹介するのは「LOVE ME RIGHT」ですが、
なぜこの曲にしたかというと・・・
これしか知らないからですw

2015年にこの曲で日本デビューしたわけですが、その時に興味があってYouTubeで何度か聴いてました。
今回は日本語版ではなく韓国版を載せますが、やっぱりK-POPは韓国語で聴くのが一番かっこいいなぁと思わせてくれますね。
めちゃくちゃかっこいいですよね。
この曲を聴きながらノリノリに体を動かしてブログを書いている自分がいますw
しかしよく考えてみると唄いながら踊るだけでも大変だしかなりの練習量が要るわけですが、
彼らの場合、韓国語だけじゃなく海外の言葉も覚えて唄うわけですから、相当な努力ですよね。
いや~やっぱ凄いわ。


彼らはデビュー前から日本でもファンが沢山いて人気が凄いわけですが、
2014年の頃にK-POPファンの若い女の子が「今はEXOが一番売れてますよ~!」と言っていたのを覚えてます。
あの頃はちょっとK-POPも下火になってましたが
この曲を聴いて、これは再びK-POPを聴くときが来たのではないか。と思ったものです。

EXOは東京ドームも満員にしているので、日本でも成功しているしファンも多い
K-POPの部類ではかなり売れてるグループなのは間違いないですね。
来年の1月24日には日本でもアルバムをリリースするみたいなので発売されたら聴いてみようかと思っています。
最近は第二次K-POPブームが起きてるみたいですけど、その流れにのって更に活躍してほしいですね。
今後の活動も楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

キム・ヒョンジュン「風車」


キム・ヒョンジュン「風車」



今日はブロ友さんのリクエストにお応えして、キム・ヒョンジュンの「風車」をご紹介。


今年の6月6日にリリースされた楽曲。
除隊後の初のシングルで2年振りの新曲だったようです。
ファンの人は嬉しいでしょうね。

実は彼の歌をちゃんと聴いたのはこれが初めてだったのですが、すごく癒やされる綺麗な歌声ですね。
かすれたようと言うか泣いた後のような声と言いますか、韓国の男性歌手ってこういう歌い方上手だなぁといつも感心させられます。

この「風車」という曲もじっくり聴きたくなる曲ですね。
メロディーが切なく、そこに彼の歌声が凄く似合うと思うんですよ
しっとりとしていてなんだか聞き入っちゃいますね
彼の曲をちゃんと聴いたのは今回が初めてでしたが、もっと彼の曲を聴いてみたいと思わせてくれます。
端整な顔立ちで背も高いし、見ていても美しいですね。

キム・ヒョンジュンというと、私が最初に知ったのは2011年にBSで放送されていた韓ドラ「イタズラなKiss」ですね。
あのドラマも結構ハマってて全話見ましたよw
あとジャニーズの山下智久に似てるな~ってずっと思ってましたけど、今も変わりませんね
山Pに似てる!
韓国の山Pですね!

もっと日本の歌番組とか出てもいいと思うんですけどね~
一度だけMステに出てるのを見たことありますが。

なにはともあれ、日韓両方にファンが多いので今後も両国で活躍できる歌手でいてほしいですね。
あと俳優としても活動しているので彼のドラマや映画をもっと見てみたいですね。
日韓制作の作品とかあれば是非彼をキャスティングしてほしい。



あと、曲とは関係ないんですけど、
キム・ヒョンジュンは2011年の東日本大震災の時に義援金1億ウォンを寄付してるんですね。
今回初めて知りました。
私も東北の人間なので素直に嬉しいです。ありがとうと言いたいです。


あと今回から「K-POP」というカテゴリを追加しました。
今後K-POPの歌手や曲を紹介するときはこのカテゴリでいきます。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

DESTINY 鎌倉ものがたり



DESTINY 鎌倉ものがたり

ストーリー:鎌倉に住むミステリー作家・一色正和のもとに亜紀子が嫁いでくる。しかし亜紀子はさまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう。犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。そんな中、資産家が殺害される事件が起きる・・・


映画の感想を書くのは一か月ぶりくらいですね。
楽しみにしていた映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」が公開されたので早速見に行って参りました。
ちなみに原作漫画は読んでいません。
大ヒットした「ALWAYS」の山崎貴監督の最新作で、原作者も「ALWAYS」と同じ人です。



いや~、高畑充希がかわいかった!
天然キャラなんですが、その演技がまたいい。
こんな奥さん欲しいな~なんて思っちゃいましたし、こんな奥さんいたらそりゃあ黄泉の国まで取り戻しにも行きたくなりますよ!w


人間と魔物と妖怪が共存するという設定がユニークでおもしろい
壮大なファンタジー映画ですが、それ以上になんと言っても夫婦の愛と絆の物語でした。
夫婦っていいですね。

ストーリーもシンプルで分かりやすいです。
難しくないので子供からお年寄りまで楽しめる映画になっていると思います。
色んな所に伏線が張ってあるので、これから見る人はそれを探しながら見るのも楽しいですよ。

そしてなんと言ってもVFX
とても美しいです。違和感なく見れますね。
宇多田ヒカルの主題歌もマッチしています。

堺雅人、高畑充希をはじめ役者さんたちもみんな凄く良かったです。
特に主役はこの2人以外に考えられないですね。


笑って泣けて美しさに感動して、見終わった後に心がホッとする素晴らしい映画だったと思います。
続編も是非作って欲しいと思える映画でした。
この冬一番のオススメ映画です。



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

TWICE「One More Time」


TWICE「One More Time」



いや~、かわいいですねw
紅白の初出場も決めたTWICE。今日はそんな彼女達の「One More Time」をご紹介
6月に日本デビューした韓国のガールズグループ。
韓国・日本・台湾の3カ国のメンバーで構成されています。

アルバムで日本デビューし、これが日本では初のシングル。10月18日に発売されました。
なんかめちゃくちゃ売れてるみたいですね
発売から1週間で20万枚だそうです。
YouTubeの再生回数も今の時点で30000000回を超えてますね。
この曲は日本の制作陣ですね。韓国にはない日本でのオリジナル楽曲です。

そしてTWICEは今までのK-POPグループとはまた違った存在感がありますね。
メンバーが親しみやすい印象があります。
曲も覚えやすいですし大衆受けするんじゃないでしょうか。
振り付けなんかもみんなで覚えて踊れそうですね。
これぞまさにアイドル!
特に歌やダンスが上手いってわけじゃないんだけど、曲が盛り上がるし、みんなでワイワイできる
そこが彼女達の良いところで、若者達に受ける要因の一つのような気がします。
日本のAKBやモー娘に近い感じがしますね。
そういう事もあってかTwitterなんかを見てると、K-POPに興味ない層からも関心を持たれてるグループみたいです。
韓国アイドルには興味無い日本のアイドルファンにも好きな人多いみたいですw

この1曲に彼女達の魅力がぎっしり詰まっているような気がします。
個人的には話題になった「TT」よりこっちのほうが好きかもしれません
これを聴いたら更に来年の活躍も楽しみになってきました。
きっと音楽を通して日韓の音楽ファンを楽しませてくれる。そんな気がしてなりません!


ところで「K-POPグループはメンバーの見分けがつかない。」という声もありますが
TWICEはこの数年で出てきたK-POPグループの中では、一番見分けが簡単なグループのような気がするのは俺だけでしょうか・・・?

ちなみに私はミナ推しですw



今日は紅白初出場を決めたTWICEの紹介でしたが、
こんな感じで今年の紅白初出場のアーティストなどを今後も取り上げますのでお楽しみに!
とりあえず31日までに初出場のアーティストを全組紹介したいと思っていますw

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

第68回 NHK紅白歌合戦 その5~曲目予想~

今回は紅白の記事です。

それでは今日は今年の紅白の曲目を予想していきたいと思います。

今年はちょっと早めに予想記事を書いてみました。
なぜかと言うと、今年は出場歌手が早めに発表されたので、ひょっとすると曲目も早めに発表になるんじゃないかと予想しているからです。


紅白と言うと、その年のヒット曲だけじゃなく過去のヒット曲など懐かしい曲を聴けるのも楽しみの一つです。
そんなことも考えながら今年の歌唱曲を予想してみました。
当たるかどうか・・・?



まずは紅組から



AI「キラキラ feat. カンナ」
E-girls「Love☆Queen」
石川さゆり「津軽海峡冬景色」
市川由紀乃「はぐれ花」
AKB48「メドレー」
丘みどり「佐渡の夕笛」
倉木麻衣「渡月橋~君 想ふ~」
欅坂46「風に吹かれても」
坂本冬美「あばれ太鼓」
椎名林檎&トータス松本「目抜き通り」
SHISHAMO「明日も」
島津亜矢「心」
Superfly「愛をこめて花束を」
高橋真梨子「ジョニィへの伝言」
天童よしみ「川の流れのように」
TWICE「TT -Japanese ver.-」
西野カナ「トリセツ」
乃木坂46「インフルエンサー」
Perfume「TOKYO GIRL」
松たか子「明日はどこから」
松田聖子「赤いスイートピー」
水森かおり「早鞆ノ瀬戸」
Little Glee Monster「だから、ひとりじゃない」


続いて白組


嵐「メドレー(I'll be there Doors~勇気の軌跡~)」
五木ひろし「よこはま・たそがれ」
X JAPAN「Forever Love」
エレファントカシマシ「今宵の月のように」
関ジャニ∞「今」
郷ひろみ「2億4千万の瞳」
三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」
SEKAI NO OWARI「RAIN」
Sexy Zone「ぎゅっと」
竹原ピストル「よー、そこの若いの」
TOKIO「LOVE YOU ONLY」
氷川きよし「男の絶唱」
平井堅「ノンフィクション」
福田こうへい「母ちゃんの浜唄」
福山雅治「メドレー(聖域 トモエ学園)」
Hey! Say! JUMP「Hey! Say! Ultra Music medley」
星野源「Family Song」
三浦大知「EXCITE」
三山ひろし「男の流儀」
山内恵介「愛が信じられないなら」
ゆず「栄光の架け橋」
WANIMA「ともに」



いくつか説明を。
まず初出場組ですが・・・
丘みどりSHISHAMOTWICELittle Glee Monster三浦大知は今年の曲を
Hey! Say! JUMPはデビュー曲「Ultra Music Power」を含めたメドレーと予想。
エレファントカシマシは代表曲「今宵の月のように」を唄うと予想
竹原ピストルはCMでも流れている「よー、そこの若いの」で間違いないでしょう。
トータス松本ですが、椎名林檎とのステージになるとNHKから発表されているので「目抜き通り」で間違いないでしょう。

西野カナ三代目J Soul Brothersは過去のヒット曲にしてみました。
一応今年も新曲リリースしていますが、いまいち世間には印象薄い気がするので・・・
ゆずは自身の代表曲「栄光の架橋」を。20周年なのであり得そうですね。

あとはまぁ・・・
倉木麻衣乃木坂平井堅星野源あたりは今年のヒット曲で間違いないでしょう。



そして「東京五輪音頭」ですが、
福田こうへいや、演歌歌手が毎年唄っていますが、
今年は出場歌手全員で唄うんじゃないかと予想しています。


まぁ
こんな感じで予想してみましたが、果たして当たるかどうか・・・


ちなみに、去年は12月19日、一昨年は21日に曲目が発表されました
なので例年通りなら20日前後に発表されると思うのですが・・・
先述した通り今年はちょっと早めに発表されるような気がしてなりません。

どちらにしろ、発表されたら私のブログでも随時紅白に関する情報を更新していきますので、興味がある方はまた覗きに来てみてください。


曲目が発表されたら次は曲順予想をやりたいと思います。

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

AAA「LIFE」


AAA「LIFE」



今日はAAAの「LIFE」をご紹介
10月18日に発売されたAAAの55枚目のシングルです。
今年の日本レコード大賞の「優秀作品賞」も受賞していますね。
月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の主題歌ですが、AAAが月9の主題歌を担当するのは今回が初めて。

楽曲は凄く聞きやすい曲ですね。J-POPの王道という感じでしょうか。
この時期になるとAAAは毎年じっくり聴かせる系の曲をリリースしてきました。
今までの「涙のない世界」や「恋音と雨空」とはまた違った良さのある曲ですね。
MVもみんな仲よさそうで良い感じですね。この中に入りたいw


今年は4大ドームも成功させて、Mステにも出演。
更にファンも増えたのではないでしょうか。

ただ残念だったのは紅白に落選した事ですかね
ドームも成功して、月9も担当して・・・
今の人気と実力を考えたら普通に出場してもおかしくはないと思うんですが・・・
まぁ残念ですが仕方ありません。
去年まで7年も連続で出場できたんですから大したもんですよ。


ところで、今年は3枚のシングルをリリース
全てチェックしましたが、楽曲的には正直もの足りない気がするのは俺だけでしょうか・・・?
12年活動してきて今が人気としては一番勢いあると思うんですが、
こういう時期にもっと、「恋音と雨空」みたいな曲を聴かせてほしいんですよ俺的にはw
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:秘密
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel

最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

(・(ェ)・)クマのアトリエ(・(ェ)・)

腹ペコ番長

美幸が頑張る日記(#^.^#)

静かな空間へ

トモタStation

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。