FC2ブログ

2017年に見た映画~11月~

久しぶりの更新になりますが、
2017年に見た映画、今日は11月編です。


11月


ザ・サークル
監:ジェームズ・ポンソルト
脚:ジェームズ・ポンソルト
出:エマ・ワトソン/トム・ハンクス
おすすめ度:★★
キャストは豪華なんですが、内容はあまり評価できず。
近未来感というか、これからの時代ありえそうだなぁとは思うんですが、ストーリーそのものが面白くなかったです。



マイティ・ソー
監:タイカ・ワイティティ
脚:エリック・ピアソン
出:クリス・へムズワース/トム・ヒドルストン/ケイト・ブランシェット
おすすめ度:★★★
アベンジャーズの一員であるソーのストーリー、第3弾
個人的にはこの3作目が一番面白かったです。



IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
監:アンディ・ムスキエティ
脚:ウォルター・ハマダ
出:ジェイデン・リーバハー/ビル・スカルスガルド/ジェレミー・レイ・テイラー
おすすめ度:★★★
ホラー映画としては中々良かった。子供達の成長物語でもあり「スタンド・バイ・ミー」に通じる作品かと。
2019年には続編も公開されるそうなので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。



氷菓
監:安里麻里
脚:安里麻里
出:山崎賢人/広瀬アリス/本郷奏多/斉藤由貴
おすすめ度:
今年のワースト映画。正直こうやって紹介するのも嫌になりますw
本当は★1つもあげたくないんですが、まぁ広瀬アリスが個人的に好きなのでw
あと実写化には山崎賢人出しとけばいいみたいな風潮やめません?



泥棒役者
監:西田征史
脚:西田征史
出:丸山隆平/市村正親/石橋杏奈/宮川大輔/ユースケ・サンタマリア
おすすめ度:★★★
2017年のジャニーズ主演映画で一番評価したいのがこの映画
クスクスと笑えて、見た後にほっこり出来る映画です。



ジャスティス・リーグ
監:ザック・スナイダー
脚:クリス・テリオ
出:ベン・アフレック/ヘンリー・カヴィル/ガル・ガドット/エズラ・ミラー
おすすめ度:★★★★
「マンオブスティール」「バットマン vs スーパーマン」に続くDC作品の新作
アメコミのヒーローが集結してるので、それが好きな人には楽しめます。
見終わった後にスッキリするヒーロー映画です。キャラもみんな個性的です。



エル ELLE
監:ポール・ヴァーホーヴェン
脚:デヴィッド・パーク
出:イザベル・ユペール/ロラン・ラフィット/アンヌ・コンシニ
おすすめ度:★★
こちらも好き嫌いが分かれそうな作品ではありますが・・・
どちらかというと女性からの評判は良いように思いますが。



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
スポンサーサイト



テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

2017年に見た映画~10月~


10月

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わすガール
監:大根仁
脚:大根仁
出:妻夫木聡/水原希子/新井浩文/松尾スズキ
おすすめ度:★★★
ラブコメが好きな人なら結構楽しめる映画ですね。ストーリーのテンポがいいです
あと水原希子がかわいいです、さすがモデルだけあって色んなファッションが似合いますし、見ているこっちも楽しいです。



ユリゴコロ
監:熊澤尚人
脚:熊澤尚人
出:吉高由里子/松坂桃李/松山ケンイチ
おすすめ度:★★★★
恐くて、、不気味で、グロくて、目をそらしたくなるシーンもあるんだけど(特に前半)愛のある映画でした。
主演の吉高由里子の演技が良い。賞をあげたいくらいです。



ベイビードライバー
監:エドガー・ライト
脚:エドガー・ライト
出:アンセル・エルゴート/ケヴィン・スペイシー/リリー・ジェームズ
おすすめ度:★★★
中々おもしろい映画でした。
アメリカらしいカーアクション映画でしたね。スカッとしたい時にオススメ。



おとなの恋の測り方
監:ローラン・ティラール
脚:ローラン・ティラール
出:ジャン・デュジャルダン/ヴィルジニー・エフィラ/セドリック・カーン
おすすめ度:
すみません、途中ちょっと寝てしまったので内容をよく覚えてませんw
寝てしまうって事は自分には合わない映画だったのでしょう。まぁ人は見た目じゃないってのは伝わりました、なんとなく。



ナラタージュ
監:行定勲
脚:掘泉杏
出:松本潤/有村架純/坂口健太郎/大西礼芳
おすすめ度:★★★
評価の分かれる映画だと思います。
繊細さもあり、綺麗なラブストーリーでした。
ラブストーリーが好きな人は楽しめる映画ですね。


アトミック・ブロンド
監:デヴィッド・リーチ
脚:カート・ジョンスタッド
出:シャーリーズ・セロン/ジェームズ・マカヴォイ/ジョン・グッドマン
おすすめ度:★★★
ストーリーは少し複雑ですが、この映画のみどころはなんと言ってもアクションシーンでしょう、見てて圧巻。
オシャレでスタイリッシュな映画でした。



ミックス。
監:石川淳一
脚:吉沢良太
出:新垣結衣/瑛太/広末涼子/瀬戸康史/永野芽郁
おすすめ度:★★★
新垣結衣がかわいいですw
内容はまぁどこにでもあるようか感じ、恋愛要素あり、ちょっとほろりもあり・・・
新しさはないので、映画より2時間ドラマにしたほうが良かったかも?★2つにしたいですが、ガッキーに免じて3つでw



コードギアス 反逆のルルーシュI 興道
監:谷口悟朗
脚:大河内一楼
出:福山潤/櫻井孝宏/ゆかな/小清水亜美/名塚佳織
おすすめ度:★★★
テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 反逆のルルーシュR2」全50話に新作カットを加えて再構成した劇場版。
TVアニメの総ざらいって感じで見れます。
この後「Ⅱ 叛道」「Ⅲ 皇道」そして新作「復活のルルーシュ」と続くので楽しみですね。



先生!
監:三木孝浩
脚:岡田麿里
出:生田斗真/広瀬すず/竜星涼/比嘉愛未
おすすめ度:★★★
ストーリーは正直可もなく不可もなく。
生徒が教師に恋をし、次第に両想いになっていくというありがちなストーリー
そのストーリーも広瀬すず×生田斗真でとてもキラキラとしたものに見えます。
こんなにかわいい女子生徒に好意寄せられるとか最高ですねw



※「ナラタージュ」は予告編の転載がNGなので無しになります。ご了承ください。にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

坂道のアポロン

坂道のアポロン

ストーリー:親戚が住む長崎県佐世保市のとある町へと越してきた、高校1年生の西見薫は周囲に心を開かずにいたが、ひょんなことから同級生で町のレコード屋の娘・迎律子と、素行の悪さで有名な川渕千太郎と言葉を交わすようになる。律子に恋心を抱き、千太郎と固い絆を育む薫。充実した日々を過ごす中、薫は千太郎を通じてジャズと出会い、その魅力に取りつかれ…




久しぶりの更新になってしまいましたが、また映画のご紹介ですw
なにやら評判がいいので気になって見て来ました「坂道のアポロン」
小玉ユキのコミックを映画化した作品で、2012年にはアニメ化もされています。
私はアニメも漫画も見たことありませんが。


主演にはHey! Say! JUMPの知念侑李、若手俳優の中川大志、小松菜奈といったメンバーで
これだけ見ると若者向きの量産型スイーツ映画と思われがちですが、実際には大人も楽しめる良作となっています。
むしろ若い人より大人達のほうが楽しめる映画になってるんじゃないかと思います。
舞台が60年代後半~70年代なので、その時代を知ってる人なら更に楽しめるかも。
私が見に行った時も結構中高年のお客さんも多かったです。
大人達が見ると、青春時代を思い出して懐かしい気持ちになれる映画ですね。

あと音楽、特にJAZZが好きな人にも楽しめると思います。
JAZZのセッションシーンが沢山あるんですが、どのシーンも楽しくてワクワクします、拍手を送りたいくらいです。

ここ数年見た中では最高の青春映画だと思いますね。
甘酸っぱい恋模様もあり、友情あり、そして音楽
どれも良かったです。涙がほろりと流れる映画ですね。

監督は恋愛映画に定評のある三木孝浩
彼の映画は結構見ていますし、どの作品も好きなんですが、その中でもこの「坂道のアポロン」は上位に入る素晴らしい映画だと思いますね。

いや~青春ってええのぅw

ちなみにJAZZのシーンは役者さん達が練習して自ら演奏しています。そういうのも見どころですね。



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

2017年に見た映画~8月・9月~

2017年に見た映画。
今日は8月と9月一緒にいきます。


8月

君の膵臓を食べたい
監:月川翔
脚:吉田智子
出:浜辺美波/北村匠海/北川景子/小栗旬
おすすめ度:★★★★★
本屋大賞を受賞した住野よるの小説を映画化
久しぶりに映画を見て泣きました。純粋な優しい涙が流れます。
若い人だけじゃなく大人も楽しめて共感できる映画だと思います。



彼女の人生は間違いじゃない
監:廣木隆一
脚:加藤正人
出:瀧内公美/高良健吾/柄本時夫/光石研
おすすめ度:★★★
東日本大震災後の福島と東京を舞台にしたヒューマンドラマ。監督は福島県出身です。
なぜみゆきがデリヘル嬢になったのか?が気になるんですが、
明確な理由がない事こそが、被災者のリアルなのかも知れませんね。



ザ・マミー
監:アレックス・カーツマン
脚:デヴィッド・コープ/クリストファー・マッカリー/ディラン・カスマン
出:トム・クルーズ/アナベル・ウォーリス/ソフィア・ブテラ
おすすめ度:
トム・クルーズの最新作ですが、これも低評価にしてしまった作品です・・・
ハムナプトラの現代版とも言うべき作品ですが、
この映画を見て数ヶ月経った今、こうやって文章を書いていますが、全く内容を思い出せません。



無曲 MUKOKU
監:熊切和嘉
脚:高田亮
出:綾野剛/村上虹郎/前田敦子/柄本明
おすすめ度:★★★
綾野剛、村上虹郎の演技が特に良かったです。
原作は芥川賞作家の作品と言うことで、映画でも凄みのある作品でした。



ワンダーウーマン
監:パティ・ジェンキンス
脚:アラン・ハインバーグ
出:ガル・ガドット/クリス・パイン/ロビン・ライト/ダニー・ヒューストン
おすすめ度:★★★★
アメリカ映画っぽく、アクションの連続で迫力もあり中々楽しい映画になってました
最後はちょっと涙がポロリとするシーンもあります。愛ある映画になっていますね。
なんと言ってもワンダーウーマンが美しくてかっこいい!ファンになりましたw






9月

新感染 ファイナルエクスプレス
監:ヨン・サンホ
脚:パク・ジュスク
出:コン・ユ/チョン・ユミ/マ・ドンソク/キム・スアン
おすすめ度:★★★★★
2017年に見た韓国映画ではこれが一番好きです。
ただのパニック映画ではなく、家族の愛も描かれており、エンターテイメントの全てが詰まってる作品です。



三度目の殺人
監:是枝裕和
脚:是枝裕和
出:福山雅治/広瀬すず/吉田鋼太郎/役所広司
おすすめ度:★★★★
難しい映画ですが、見応えのある作品でした。海外で高評価されるのも頷けます。
タイトルの「三度目の殺人」。見終わった後にこの意味もじっくり考えたいですね。
広瀬すずの演技が凄く良かったです。この先も楽しみな女優さんですね。



散歩する侵略者
監:黒沢清
脚:田中幸子
出:長澤まさみ/松田龍平/高杉真宙/長谷川博己
おすすめ度:★★★
元々は舞台に作品だったらしく、それを黒沢清監督が映画化
終末物ですが、北朝鮮の問題で騒がれてる今、中々タイムリーな作品ではありましたね
一言で言うと「今までにない映画」っていう感想がピッタリかと。


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

2017年に見た映画~7月~

2017年に見た映画。今日は7月編いきます。
じゃんじゃんいきましょ~


7月

パイレーツ・オブ・カリビアン
監:ヨアヒム・ローニング
脚:ジェフ・ナサンソン
出:ジョニー・デップ/ハビエル・バルデム/ブレントン・スウェイッ/ジェフリー・ラッシュ
おすすめ度:★★★★★
人気シリーズの新作。今までのシリーズが好きならこちらも楽しめるはず
原点回帰とも言える作品。ストーリーも難しくなく映像も綺麗です。



カフェ・ソサエティ
監:ウディ・アレン
脚:ウディ・アレン
出:ジーニー・バーリン/スティーヴ・カレル/ジェシー・アイゼンバーグ
おすすめ度:★★★
1930年代のハリウッドを舞台にした映画。
ちょっとオシャレな映画ですが、見た後に満足感はなく、ちょっと物足りない映画でしたね。



パワーレンジャー
監:ディーン・イズラライト
脚:ジョン・ゲイティンズ
出:デイカー・モンゴメリー/ナオミ・スコット/RJ・サイラー/ベッキー・G/ルディ・リン
おすすめ度:★★
日本の戦隊シリーズをリメイク。かっこよく迫力ある映画に仕上がってます。
残念ながら個人的にはあまり評価できる映画ではありませんでしたが、日本の特撮ファンはどんな感想を持つのか気になるところです。



銀魂
監:福田雄一
脚:福田雄一
出:小栗旬/菅田将暉/橋本環奈/菜々緖/堂本剛
おすすめ度:★★
人気漫画の実写化。話題にはなりましたが、個人的にこちらも評価できる作品ではありませんでした。
原作は腹抱えて笑える面白い話だし、実写版もキャストは豪華だったのですが残念です。
ただ「勇者ヨシヒコ」シリーズが好きな人は楽しめるかも。



※「銀魂」は予告編の転載がNGなので無しになります。ご了承ください。


以上。7月は以上の4作品。
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

ブラックパンサー

ブラックパンサー

ストーリー:アフリカの秘境にあるワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、全てを破壊してしまうほどのパワーを持つ。歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を極秘にしていた。若くして王になったティ・チャラは、謎の男エリック・キルモンガーがワカンダに潜入しようとしていることを知り…




アベンジャーズの新作へと続くマーベルの新作「ブラックパンサー」を見て来たのでご紹介。
まず最初に言っておきます
アベンジャーズ見たことありませんw 
マーベルの作品詳しくありませんw
ただマイティ・ソーは前作見ました。

そんな私でもブラックパンサーはとても楽しく見れました。
ネット上でレビューを見てたら酷評も見かけますが・・・
私は他のマーベル作品よく知らないので比べようがないですが、
めっちゃおもしろかったし、見やすい映画でしたよ。
音楽もめちゃくちゃ良いので、音楽ファンにも楽しめると思います
途中で韓国が舞台になりますが、K-POPが流れてたような気もするので、その辺も楽しめるかと。

音楽も良し、ストーリーも難しくない、アクションも迫力あり、登場人物も個性的です。
悪役にもちょっと感情移入できますしね。
あと個人的には女戦士オコエが好きです。かっこいいですね、是非彼女を主役にしたスピンオフとかやってほしいくらいです。


マーベルファンよりも、あまりマーベルに詳しくない人のほうが楽しめる映画ではないでしょうか。
そしてそういう人がマーベル作品に興味持ってハマると思うw


出演者がほぼアフリカ系の人達なので、今度はアジア系だけで映画作ってほしいw
世界を救うアジアのヒーロー!みたいなw


そして4月には新作「アベンジャーズ インフィニティウォー」が公開されるということで、
そちらのほうも見に行こうと思っていますが
その前に今までのアベンジャーズシリーズ全部見なければw



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

平昌オリンピック

冬季オリンピックが終わりましたね


開催前は色々あったし色々言われていたけど、中々いいオリンピックだったじゃないですか
見ていて楽しかったです。
日本もメダルラッシュでしたしね。
多くの日本人が連日熱中していた事でしょう
私もその1人(笑)

個人的には小平奈緒選手の金メダルが凄く印象に残りました
実は、私と同い年です。1986年生まれ
若い世代がメダルを取ることが多い中で31歳が取るというのは嬉しいですよ
世の中の同世代に夢と希望を与えましたw

「主将は金メダルが取れない」というジンクスもあったみたいですが、それをはねのけて見事金メダル!いや~素晴らしいじゃないですか!

他のメダリスト達もみんな素晴らしいですね。
会見とか見てても受け答えしっかりしてるし、やっぱりスポーツで成功する人は中身もしっかりしてるんですねぇ
もちろんメダルとか関係なく、出場した選手の皆さん素晴らしいです。
みなさんお疲れ様でした!

9日からはパラリンピックも始まるということで
そちらのほうも楽しみたいと思います。
私と同じ福島県出身の鈴木猛史選手も出場していますので応援しようと思います。


2020年には東京で夏季オリンピックが開催されますね
オリンピックは冬より夏が盛り上がるイメージ
どうせなら平昌よりもいいオリンピックにして、日本のメダルラッシュを期待したいです。



まぁこんな感じで今日は独り言を書いてみました
映画や音楽の記事が多い中で、たまにはこーいうのもいいでしょ?
んじゃまた!

テーマ : オリンピック
ジャンル : スポーツ

シェイプ・オブ・ウォーター

シェイプ・オブ・ウォーター

ストーリー:1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働く孤独なイライザは、同僚のゼルダと共に秘密の実験を目撃する。アマゾンで崇められていたという、人間ではない“彼”の特異な姿に心惹かれた彼女は、こっそり彼に会いにいくようになる。ところが彼は、もうすぐ実験の犠牲になることが決まっており…




しばらく更新してなかったw
サ、サボってたわけじゃないですよ!サボってたわけじゃ・・・

と言うわけで急いで更新!
本日公開になったばかりの映画を見てきたのでご紹介を


それがこちら!
ギレルモ・デル・トロ監督の最新作「シェイプ・オブ・ウォーター」
この監督の映画は「クリムゾン・ピーク」しか見たことありませんでした
1作だけで判断するのもどうかと思いますが、結構好き嫌い分かれるんじゃないかな~と思ってます。
今回の映画「シェイプ・オブ・ウォーター」はラブストーリーです、
なんと、人間と半漁人です。

正直前半は退屈でしたが、ストーリーが進んでいくとだんだん目が離せなくなります
優しい純愛映画って感じですね。
ギレルモ監督の独特の色使い(?)と言いますか、世界観が良かったです。


女性と怪物の恋愛というと「美女と野獣」が有名ですが、
あれとちょっと違うのは、この映画の女性は若くもないし美人でもない。
怪物も最後はハンサムな人間になるわけじゃないところでしょうか。

ラブストーリーというと華やかで明るいイメージがありますが、これは逆です。
人間の黒い部分も描かれているので、ちょっと暗いお話です。
正直万人受けはしませんし、好き嫌いがはっきり分かれる映画でしょう。
まぁ邦画では作れないラブストーリーですし、なかなか濃い映画でしたね。

ギレルモ・デル・トロ監督の映画はよく知らないので、この機会に色々探して見てみようかなって思っています。


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:秘密
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel

最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

(・(ェ)・)クマのアトリエ(・(ェ)・)

腹ペコ番長

美幸が頑張る日記(#^.^#)

静かな空間へ

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村
人気ブログランキング