いぬやしき
ストーリー:定年を控える会社員・犬屋敷壱郎は謎の事故に巻き込まれ、目が覚めると見た目は変わらず、体の中はサイボーグになっていた。超人的な能力を手にしたことを自覚した彼は、その力を人のために使うことで存在意義を見いだすようになる。一方、犬屋敷と同様の事故で同じ能力を備えた高校生・獅子神皓は、敵対する人間を全て消し去りたいと考え…
原作を知っていたので不安はありましたが、映画を見に行った感想は・・・・
めちゃくちゃおもしれぇ!!
です。
いや、ほんっと面白いっすよ!ハリウッド並みの凄い映画でした
CGはもちろん、戦闘シーンも迫力あります
役者さんの演技もGood!
哀愁たっぷりの木梨憲武とダークな佐藤健が見れます
二階堂ふみ、伊勢谷友介、生瀬勝久といった脇役も良かったです
出番は少ないんですけど、みんなそれぞれ良い味を出していました。
佐藤健演じる獅子神皓ですが、個人的には共感できる部分もあって、俺の中ではここ数年見た中では圧倒的に魅力的で好きな悪役です!
まぁやってる事は非道いけどw
とにかく凄い映画だったのでオススメです!
漫画も面白いので、興味ある人はそちらのほうも読んでみてくださいね。
漫画の実写は失敗する事が多いですが、これは数少ない成功と言えるでしょう!
日本でもこれほどのクオリティの映画を作れるんだなぁ~とちょっと嬉しくなりました。
