FC2ブログ

いぬやしき

いぬやしき

ストーリー:定年を控える会社員・犬屋敷壱郎は謎の事故に巻き込まれ、目が覚めると見た目は変わらず、体の中はサイボーグになっていた。超人的な能力を手にしたことを自覚した彼は、その力を人のために使うことで存在意義を見いだすようになる。一方、犬屋敷と同様の事故で同じ能力を備えた高校生・獅子神皓は、敵対する人間を全て消し去りたいと考え…




原作を知っていたので不安はありましたが、映画を見に行った感想は・・・・


めちゃくちゃおもしれぇ!!
です。

いや、ほんっと面白いっすよ!ハリウッド並みの凄い映画でした
CGはもちろん、戦闘シーンも迫力あります
役者さんの演技もGood!
哀愁たっぷりの木梨憲武とダークな佐藤健が見れます
二階堂ふみ、伊勢谷友介、生瀬勝久といった脇役も良かったです
出番は少ないんですけど、みんなそれぞれ良い味を出していました。

佐藤健演じる獅子神皓ですが、個人的には共感できる部分もあって、俺の中ではここ数年見た中では圧倒的に魅力的で好きな悪役です!
まぁやってる事は非道いけどw

とにかく凄い映画だったのでオススメです!
漫画も面白いので、興味ある人はそちらのほうも読んでみてくださいね。
漫画の実写は失敗する事が多いですが、これは数少ない成功と言えるでしょう!

日本でもこれほどのクオリティの映画を作れるんだなぁ~とちょっと嬉しくなりました。



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
スポンサーサイト



テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

G.NA「Black & White」


G.NA「Black & White」




今日は最近ハマっているK-POPをご紹介。
G.NA(ジナ)の「Black & White」
2011年に韓国でリリースされた楽曲です。

最近ハマってると書きましたが、実は2011年には既にハマっていて、当時YouTubeで何回も聴いていた楽曲ですw
久しぶりに聴いたらまたまたハマってしまったので、皆さんにもご紹介

2011年というと日本でもK-POPブームでしたね
当時多くのグループが競い合うように日本でデビューしました
残念ながらこのG.NAは日本デビューはしませんでしたが・・・。

日本デビューしなかった韓国のアーティストでも素晴らしい楽曲・アーティストはもちろんいます
G.NAもその1人でしょう。
向こうではデビュー前から大型新人と注目されていたみたいですね。
ガールズグループが多い中で、彼女はソロで活動してヒットしてる歌手なので、曲を聴く前から私も気になっていました。

この1曲を聴いただけでも彼女の魅力に取り憑かれてしまいますね。
中毒性ありますね~
彼女の歌声がいいな~と思います、力強く、そしてどこか優しい歌声ですね。
歌唱力・ダンス・ルックス・スタイル・・・全て揃った人ですねぇ
8頭身あるらしいです、モデルもビックリですw 日本で言うなら菜々緖が歌って踊ってるようなもんですかね?(←違

アルバムも聴いた事あるんですが、制作スタッフに恵まれてるな~って思いました。ハズレ曲なしです!
曲によって彼女の声の表情が変わります。この曲だけでなく他の曲もその内みなさんに紹介したいなと思っています。
彼女に関してはなんで日本デビューしなかったのか不思議です。なんか勿体ないですよね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

JUJU「かわいそうだよね (with HITSUJI)」


JUJU「かわいそうだよね (with HITSUJI)」




今年に入ってから映画の紹介ばかりしていたので、
今日は久しぶりに音楽を。

今年に入ってから新曲を紹介するのは初めてですね。


紹介するのはJUJUの「かわいそうだよね (with HITSUJI)」
吉田羊とのデュエット曲で作詞作曲は平井堅という凄いメンバーです。
2月にリリースされたばかりのアルバム「I」に収録されている楽曲です。

実は私、何を隠そうJUJUのファンですw
2008年の「素直になれたら」からなので、もう10年ですねw
アルバムも全て聴いています。今回のアルバム「I」は購入しました(今まではレンタルしてました)
2年振りのアルバムということで、期待以上の素晴らしいアルバムでしたよ
ファンはもちろんですが、あまりJUJUを知らない人にもお勧めできるアルバムですね。

その中でもトップクラスの出来なのがこの「かわいそうだよね (with HITSUJI)」ですね。
女性の悲哀・心の嗚咽が表現された曲で、女性の内面を深く描いた歌詞ですが、歌詞の1つ1つが心に刺さりますね。
凄く聴かせてくれるバラードです。JUJUの中でも屈指の名曲ではないでしょうか。
JUJUと吉田羊の歌声が聴いてて心地良いです。

そしてこれを作った平井堅も凄い
彼の歌声でも聴いてみたい楽曲ですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

2017年に見た映画~12月~

12月


DESTINY 鎌倉ものがたり
監:山崎貴
脚:山崎貴
出:堺雅人/高畑充希/堤真一/安藤サクラ/古田新太
おすすめ度:★★★★
夫婦の愛と絆を描いた素晴らしい映画でした。
そしてVFXも美しいので、それだけでも見る価値あり。



オリエント急行殺人事件
監:ケネス・ブラナー
脚:マイケル・グリーン
出:ケネス・ブラナー/ペネロペ・クルス/ウィレム・デフォー/ジュディ・デンチ/ジョニー・デップ
おすすめ度:★★★
原作を知ってる人には面白さ半減、知らない人は存分に楽しめる。そんな映画でしょうか。
素敵なリメイク作品ですね、結末に胸が締め付けられます。




これにて2017年に見た映画の紹介はおしまいです!

いや~
長かったw
まさかこんなにかかるとはw

2018年も既に20本近い映画を見てますが、
もし今年の年末あたりに「2018年に見た映画」をやるとしたら、早めにやりたいですねw 
出来れば10月あたりからw

まぁ今年もマイペースで映画を楽しんでいきたいと思います。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:秘密
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel

最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

(・(ェ)・)クマのアトリエ(・(ェ)・)

腹ペコ番長

美幸が頑張る日記(#^.^#)

静かな空間へ

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村
人気ブログランキング