今日は5月31日。
明日から6月ですね~ あっという間です。
今日は2017年に聞いたCDアルバムをご紹介していきたいと思います!
まぁ紹介と言ってもアーティスト名とタイトルを載せていくだけですがw
本来なら1枚ずつ紹介して、アーティストの事や曲の事も書いていきたいんですが、
まぁ時間もありませんし、そこまで専門的な知識もあるわけじゃないので・・・^^;
それではお付き合いください
あ、書いている順番は適当です。特に意味はありません。
2017年聴いたアルバム
・塩ノ谷早耶香「Mist-ic」
・シシドカフカ「DO_S」
・傳田真央「Love for Sale」
・SKY-HI「OLIVE」
・Little Glee Monster「Joyful Monster」
・Acid Black Cherry「Recreation 4」
・moumoon「moumoon BEST -FULLMOON-」
・KinKi Kids「Ballad Selection」
・倉木麻衣「Smile」
・May J.「Best of Duets」
・DANCE EARTH PARTY「I」
・フレンズ「ベビー誕生!」
・E-girls「E.G. CRAZY」
・CYNTIA「Urban Night」
・宇多田ヒカル「Fantome」
・RADWIMPS「人間開花」
・阿部真央「Babe.」
・GLAY「SUMMERDELICS」
・Anly「anly one」
・Aldious「Unlimited Diffusion」
・Aldious 「We Are」
・MAY'S「Nothing」
・MAY'S「波音 Never Ending」
・MAY'S「LOVE SONG BEST ~15th Anniversary Edition~」
・JY「Many Faces -多面性-」
・中島美嘉「TOUGH」
・VAMPS「UNDERWORLD」
・AAA「WAY OF GLORY」
・赤い公園「熱唱サマー」
・Chay「ChayTEA」
・Beverly「AWESOME」
・青山テルマ「10TH DIARY」
・SHISHAMO「SHISHAMO 4」
・DreamAmi「Re: Dream」
・TWICE「#TWICE」
・シド「NOMAD」
・和楽器バンド「四季彩-shikisai-」
・和楽器バンド 「軌跡 BEST COLLECTION+」
・May J.「Futuristi」
・My Hair is Bad「mothers」
・ぼくのりりっくのぼうよみ「Fruits Decaying」
・ポルカドットスティングレイ「全知全能」
・あいみょん「青春のエキサイトメント」
・西野カナ「LOVE it」
・CHERRSEE「Cherry Seeds」
・BLACKPINK「BLACKPINK」
・BTS「THE BEST OF 防弾少年団-JAPAN EDITION-」
以上。
全部で47枚ですね。結構聞いてるほうです。
みなさんの好きなアルバムはありましたか?
ただやっぱりこの中から本当に良かったな~と思える作品は一握りで・・・
中には何回か聞いて飽きてしまったり、今思い出そうと思ってもどんな作品なのか思い出せなかったり・・・、そういうのが多かった気がします。
では最後に、この44枚の中から、特にお気に入りだった作品を5枚ほど挙げます。
・宇多田ヒカル「Fantome」
・Aldious「Unlimited Diffusion」
・AAA「WAY OF GLORY」
・赤い公園「熱唱サマー」
・あいみょん「青春のエキサイトメント」
やっぱりこの辺りですかね~
この5枚はどれも良作でした。
今年も既に何枚かのCDを購入やレンタルで聞いています。
ですので、今年の終わりか来年辺りには「2018年に聞いたCD」と題してまたご紹介できると思います。
今年はどんな音楽が誕生するのか、とても楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽
恋は雨上がりのように
ストーリー:陸上競技に打ち込んできたが、アキレス腱のけがで夢をあきらめざるを得なくなった高校2年生の橘あきら。放心状態でファミレスに入った彼女は、店長の近藤正己から優しい言葉を掛けてもらったことがきっかけで、この店でアルバイトを始めることにする。バツイチ子持ちである上に28歳も年上だと知りながらも、彼女は近藤に心惹かれていく。日増しに大きくなる思いを抑え切れなくなったあきらは、ついに近藤に自分の気持ちを伝える
何を隠そう俺はラブストーリーが大好物だ
ただ最近の恋愛物はあまり興味無く。(ただ単に俺が年取っただけ)
だが、今日ご紹介する「恋は雨上がりのように」は久しぶりにいい映画だったのでご紹介。
眉月じゅんのベストセラーコミックを原作にしたラブストーリーです。
映画化すると決まって、原作も読みました。
タイトルが「恋は雨上がりのように」
見終わった後に雨上がりのような爽やかな気分になれる映画です。
映像も美しいです。
キャストもみんなハマリ役でしたね
これからの梅雨の時期にピッタリな映画ではないでしょうか。
そして何より45歳のおっさんが女子高生に好意持たれるとか羨ましいですねw
もちろん現実ではあり得ませんけどね。こういうのは映画だからこそいいんです。
小松菜奈さんが凄く良かったんですが、これで何か賞を取るんじゃないでしょうか?
この映画を見て彼女の事が好きになりました!
これからが楽しみな女優さんです。
久しぶりに若い世代も大人達も、多くの世代が楽しめる恋愛映画が出てきたなぁって思いましたね
最近の恋愛系はどうしても10代をターゲットにしているのが多いので。
あと大人世代は店長に感情移入するんじゃないかな?
劇中にセリフで「自分は何もない大人、誇れるものが何もない」ってあるんですが、
世間の「大人」はみんなこれに当てはまると思う。
そして、恋愛映画ですがキスシーンはありません。
女子高生が店長に片想いするピュアな映画です。
おっさんと女子高生なんてキモい・・・
と感じる人もいるでしょうが。実際はそんな事全然ありません。これは素晴らしい映画です。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
ストーリー:世界最大の国家・神聖ブリタニア帝国と黒の騎士団が激突する中、ルルーシュ=仮面の男ゼロは計算外の事態に戸惑う。一方、第2皇子のシュナイゼルが黒の騎士団に接触し、ゼロの秘密を扇や藤堂らに明かす。戦乱は激化の一途をたどり…
今日も映画の話題です
他に話題ないのかって?
ないんです。
うるせぇほっとけ!
ってわけで今日も楽しく行きましょうw
今日はコードギアス
テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 反逆のルルーシュR2」全50話を、劇場版のために新作カットを加えて再構成した3部作
の最終章がこの「王道」
テレビアニメが放送されたのはもう10年前ですね
当時は毎週夢中になって見ていたアニメです
もうそんなに時が経つんですね 俺も年取るわけですw
1部「興道」(去年10月公開)
2部「叛道」(今年2月公開)
この2作品も見ましたが、
今回の「王道」が一番面白かったですね。
まぁテレビアニメの終盤辺りに該当するので、一番盛り上がる展開のとこなので当たり前っちゃ当たり前ですが
凄い熱量の映画でめっちゃ面白かったです。
正直、1部と2部は見ていて途中飽きる部分もあったんですよね^^;
でも今回はそれがなく。最初から最後まで飽きることなく見れます。
ただ初めて見る人には向いてない作品ですね。
あくまでテレビシリーズのまとめって感じで作られているので・・・。
これからコードギアス見始めたいなって人は映画よりテレビアニメシリーズ見たほうが楽しめると思います。
テレビアニメを見てから、映画は見たほうがいいですね。
そして、既に発表されている通り新作「復活」も作られます。
それも楽しみですね。
ルルーシュの復活を今は静かに待ちたいと思います。
「王道」の予告編が見つからなかったので、1部の「興道」の予告編を載せます。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画
娼年
ストーリー:大学生の森中領は、バーのアルバイトに精を出していた。ある晩、ホストクラブで働いている中学時代のクラスメートの田島進也が、客の御堂静香を連れてリョウがいるバーを訪れる。
久しぶりの更新になりました
映画を見てきたのでご紹介。
石田衣良の小説を映画化した「娼年」
中々刺激的で凄い作品でした
R指定の映画です。
小説は読んでいたので内容は知っていますが、どんな風に映像化されるのかとても気になってる作品でした
まぁR指定の作品なので、ここではあまり詳しくは書きませんが
なんというか、色々と凄い映画でした。
内容の8割が濡れ場です。セッ○スシーンです!
濡れ場シーンが凄いとは聞いていたんですが、まさかここまでとはw
これ恋人同士で見に行くと絶対気まずいと思いますw
行くなら1人で行きましょうw
監督は三浦大輔。
数年前に「愛の渦」という映画を制作していますが、あれも濡れ場が凄かったですねw
深夜にWOWOWで見て衝撃を受けたのを覚えています。
今回の「娼年」もそれに引けを取らないくらいの「濡れ場」です。
そして主演の松坂桃李。
まさかここまでやるとはw
桃李君が女性とあんなことやこんなこと、あんな体位やこんな体位まで・・・!
純粋な松坂桃李ファンは直視できないシーンとかもありますw
事務所とかNGなかったんですね
あといいお尻でした松坂桃李くん
濡れ場濡れ場言ってますが、内面は凄くいいストーリーですよ
無気力な若者が1人の女性と出会い、女性達を通して生きる意味を見いだしていく。まぁ簡単に説明するとそんな物語です。
気になる人は映画もいいですが、原作も読んで見てください。
小説のほうはそんなに濡れ場シーンは生々しくないですw
テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画