Aldious「愛しい男 -kanasii otoko-」
Aldious「愛しい男 -kanasii otoko-」
今日は好きな曲をご紹介
Aldious(アルディアス)の「愛しい男 -kanasii otoko-」
“愛しい”と書いて“かなしい”と読みます。“愛”と“哀”を引っかけてるのでしょう。
哀愁たっぷりの1曲です!
Aldiousは以前も1度だけ紹介しましたね(こちら)
6年くらい前から好きで聴いているバンドです。
まぁあの頃とはメンバーもちょっと変わりましたが・・・
衣装が派手で華やかなので、どうしてもヴィジュアル面に目がいってしまいますが、音楽性も間違いない。
もっと評価されるべきバンドだと思っています。
ジャンルで言えばメタル系ですが、そういうのが苦手な人にでも聴きやすいバンドですね。何より最近はポップな曲が多いです。
そんなAldiousが昨年リリースしたミニアルバム「We Are」に収録されているのがこの「愛しい男 -kanasii otoko-」
アルバムの中でこの曲が1番好きなので、この曲を紹介する事にしましたw
ファンの中では好き嫌いが分かれる・・・とも聞いたんですがどうなんでしょうね?私は好きですよ。
歌謡曲感が強いので聴いてて懐かしい気分になります、中森明菜や山口百恵を思い出しました。
私はヴォーカル・リノの歌声が好きなんですよ。この曲では低音で色気たっぷりに歌ってくれます、最初聴いた時ちょっとゾクッとしました^^;
リノがますますヴォーカルとして進化していくのが分かる1曲です。
そして来月にもミニアルバムをリリースするという事なので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。
男は哀しい生き物さ!
愛した女を失ってから気付くのさ・・・

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽