東方神起「Stand by U」


東方神起「Stand by U」


先月だかに「東方神起活動再開」とのニュースを見て、
あ、これをやろう!と思ったので、今日は東方神起の「Stand by U」をご紹介
東方神起の数ある曲の中でもなぜこれにしたかと言うと・・・、この曲が1番好きだからですw

東方神起を知らない人に真っ先にオススメしたいのがこの「Stand by U」
リリースされたのは2009年の7月1日。
もうそんなに経つんですね~
2009年の紅白歌合戦にもこの曲で出場しましたね。

当時はそんなに興味ないアーティストでしが、紅白でこの曲を聴いてすっかり彼らに興味を持ってしまいました。
そういう人達多いはず。

歌声はもちろんルックスも綺麗ですね
一時期ジャニーズの若い子達より彼らのほうが人気あるような感じでしたね

これを聞くまで東方神起はダンスナンバーのイメージが強かったのですが、
こういった曲も歌いこなせると知って感心したものです。
私は男ですけど、素直にかっこいいグループだと思います。
今でもこの曲を定期的に聴いていますからね。
この曲を聴いてからもっと彼らの曲を聴きたくなりました。

失恋の曲ですが、男性目線なので男が聞いたほうが共感できるのではないでしょうか?
なんだか心に染みます。誰もが一度はこんな失恋した事あるはずです。
日本語で歌ってるのに、この表現力。感服です!
何度も聞き入ってしまいますね。
彼らが日本や韓国だけじゃなくアジアで評価されるのもよく分かりますよ。

その後色々とあって現在は2人になってしまいましたが・・・
11月からはドームツアーも行うそうで、活動を再開した東方神起。これからも要注目ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャック君、こんばんは

東方神起は、ジャック君のブログで
随分前に知りました
どうして君を好きになたんだろうです
東方神起は、東京ドーム満員になるくらいすごいんだと
まるこが言ってました
まること薫子でK-POPの話しをよくしますよ
まるこは、EXOが大好きです

Re: No title

> 薫子さん

いつもコメントありがとうございます!本当感謝です!!

そういえば昔もブログで紹介しましたね~
どうして君を好きになってしまったんだろう
東方神起の中で2番目に好きな曲かも知れません。
それもまた改めてここで紹介したいですね。
プロフィール

ジャック

Author:ジャック

HN:ジャック
性別:男
生息地:福島県
血液型:O
生年月日:198X年9月27日
年齢:30代
職業:漫画“名探偵コナン”に登場する黒の組織の一員。
コードネームは“スピリタス”



みなさんこんにちは!
このブログは東北の福島に住む向井理並みのイケメンの男が綴っているブログです。
休日は好きな音楽を聴いたり、
映画を見たり、
読書をしたり、
運動をしたり、
自分の好きな事をまったりと楽しんでいるアラサーの男が書いています。


好きな映画の感想や音楽紹介。
日常のことやら、
趣味のことやら、
思ったことやら、
あんなことや、こんなことや
と、いろいろありなブログです。
秋から年末年始にかけてはNHK紅白歌合戦の予想など、紅白関連の記事が多めです。
どうぞゆっくり楽しんでいってください。

子供の頃から好きな漫画は「名探偵コナン」
好きなアーティストはL'Arc-en-Ciel


ついに30代に突入しました。
最近、自分の人生を見失っています。

リンク・ブロ友は随時募集しております。
お気軽に仲良くなりましょう!(^^)

たまにコメント貰えるとめっちゃうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
↑ たま~にでいいので、クリックして頂けると泣いて喜びます!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

0w0とプジョーと

My Diary

露天風呂グ

ワシブログ NEW!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

しまじろうアニメの検証と考察

北海道・札幌・ススキノの楽しみ方!

腹ペコ番長ブログ

静かな空間へ

MTF千里・「あたし」と呼べるまで

ゆとりの夢物語

俺より絶望な人間いる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Twitter
検索フォーム
月別アーカイブ
日本ブログ村